大福茶屋さわた(6)

住 所 : 埼玉県熊谷市妻沼1537-2
T E L : 048-589-1124
営業時間 : 10:00~17:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.sawata.jp/index.html

大福茶屋さわた6 (1) 大福茶屋さわた6 (2)


毎年の夏の楽しみ1つが「大福茶屋さわた」さんの雪くま (*´▽`*)ノ
今年も食べに行って来ちゃいました(笑

2012年のパンダから通い始めて今年でもう6年目になるんだなぁ
パンダ、クマ、ヒヨコ、ヒツジ、おサルと来たから今年は、さて一体(笑

大福茶屋さわた6 (72)

大福茶屋さわた6 (73)

大福茶屋さわた6 (75)

1Fはお婆ちゃんちに来たような気分になる、ちゃぶだいのレトロな雰囲気

大福茶屋さわた6 (5)

      大福茶屋さわた6 (3)

大福茶屋さわた6 (8)

大福茶屋さわた6 (12)

去年ギャラリースペースから客席になった2Fも落ちついた風情があります
おいらは1Fの雰囲気が好きなので、いつも1Fにしちゃうかな(笑

大福茶屋さわた6 (70)

メニューを見ると今年の雪くまは全部で3種類あるみたい ヽ(・ω・ )
今年は子ネコちゃんなんだね

大福茶屋さわた6 (77)

今年の動物雪くまは「わたしの子ネコちゃん」 ヽ(・ω・ )
どうしよう・・・今年から自分で組み立てるシステムに変わったみたい

大福茶屋さわた6 (81)

大福茶屋さわた6 (78)

見本を見比べながら頑張ってみたけど・・・あんまり可愛く出来てないかも
手早く仕上げないと溶けて来ちゃうし、結構難しいなぁ (;´▽`A

耳は苺、目は小豆、髭はプリッツ、鼻は桃缶って感じかな
コレに酸味の効いた自家製の苺シロップを掛けて頂きます O(≧▽≦)O

今年も中にはさわた特製のチーズ大福やキウイやパインも入ってました
酸味があって意外とサッパリなので、アッサリ全部食べれちゃいました(笑

大福茶屋さわた6 (19)

一緒に行って来た相棒は急にコッチが食べたくなったとあんみつを (^▽^;)
寒天と自家製餡子にタップリの黒蜜を掛けて食べると、とっても美味しい

コチラのあんみつはソフトクリームは付いてるので嬉しいですね (*´ω`*)
求肥や餡子も和菓子屋さんのだけあって、どこを取っても抜かりなしですね

それとほうじ茶もセットになっているのも嬉しくなっちゃいます (*´▽`)◆



それと母が友人と行って来た時の写真もあるので、ソレも載せちゃいます
確か昨年末頃の写真になると思います ヽ(・ω・ )

大福茶屋さわた6 (50)

コチラは季節のペアプレートと言うモノなんだって ヽ(・ω・)ノ
2人分の季節の御菓子盛り合わせと飲み物が1人2杯ずつ飲めるみたい

お店に置いてある好きな季節の上生菓子から1人1るずつ選べるそうで、
手前の2つをチョイスして、それ以外はお任せになるみたい (●´ω`●)

どれもお店で販売している御菓子みたいです

大福茶屋さわた6 (36)

大福茶屋さわた6 (51)

大福茶屋さわた6 (65)

セットの飲み物は甘酒、抹茶、珈琲の3つから選べるそうです ヽ(ω・ヽ)
珈琲も器が和テイストで、どれもお店の雰囲気に合っていて素敵ですね


来年の動物雪くまは何か今から楽しみでしょうがないです(笑

そう言えば「さわた」さん本店のすぐ裏手に素敵なお店も4月に出来たので、
ソコも何度かお邪魔したのにブログ書いてないから書かなきゃだなぁ・・・
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク