steak&cafe Chick-Tack88

住 所 : 埼玉県行田市門井町1-12-18
T E L : 048-580-6822
営業時間 : 11:00~15:30 17:00~23:00
定 休 日 : 不定休
HP : http://chick-tack88.com/

Chick-Tack88 (2) Chick-Tack88 (3)


前回日記の続きかな
行田市へ出掛けたのは、友人たちと夕飯を食べるためだったんです

「Chick‐Tack88(チックタック トゥーエイト)さんってステーキハウスだけど、
デザートも充実しててカフェとしても楽しめちゃうお店なんだって

Chick-Tack88 (14)

Chick-Tack88 (15)

Chick-Tack88 (11)

Chick-Tack88 (9)

Chick-Tack88 (5) お店の中はウエスタン調でオシャレ

2Fにはウッディーな雰囲気の席やキッズルームもあるんだって (〃∇〃v)
本だなには懐かしいマンガもあって、ついつい長居したくなちゃいます(笑

メニューはお店自慢のステーキをはじめ、豊富なラインナップ O(≧▽≦)O
デザートも色々あって気になるし、アレもコレも食べたくなっちゃいますね

Chick-Tack88 (43) まずはセットのサラダから

Chick-Tack88 (45)

サラダはメイソンジャーでオシャレに出てきます (ノ´・ω・)ノ□
フレンチ、シーザーなど、6種類のドレッシングから選べるもイイですね

Chick-Tack88 (17)

スープはスープバーになっていて、お代わりが何度でもOKです (〃∇〃v)

シメジやエノキにタマネギのコンソメ味のスープで、これがとっても美味しい
胡椒の効いた、ちょっぴり刺激的な味わいが結構クセになります(笑

Chick-Tack88 (55)

      Chick-Tack88 (19)

ステーキソースは5種類あって、その中から好きなソースが選べちゃいます
今回はサッパリ頂ける和風しょうゆ&わさび岩塩、甘めのオニオンソースを

辛いトマト味のバッファローソースとニンニクの効いたオリジナルってのも

Chick-Tack88 (34)

ゴハンも一応(笑
脇にきゅうちゃん漬けっぽい漬け物が添えてあって、箸休めにピッタリ

Chick-Tack88 (27)

Chick-Tack88 (62)

お店の自慢のチックタックステーキは60gのブロックになっていいます
なので、画像のは120gと240gです (〃^∇^)ノ

コレを見るとちょっと小さそうだけど、実際に食べると結構厚みがあるので、
十分な満足感が得られると思います

お肉が柔らかくって美味しいから、ペロッと食べきっちゃいました(笑

Chick-Tack88 (57)

ステーキハンバーグ1個120gになってます (●´ω`●)
超荒挽きがウリだそうで、肉肉しさがガッツリと残ったハンバーグです

ステーキだと下にモヤシが敷いてあるけど、コレだけタマネギなんだね

Chick-Tack88 (23)

Chick-Tack88 (74)

おいらはステーキ120gともう1品選べるコンボが好きかも O(≧▽≦)O
チキンステーキとポークンジャーにしてみました

チキンステーキは外はカリッと、中はジューシーに焼き上げてあります
粗挽き胡椒がタップリ振ってあって、それがスゴいイイかも ヽ(ω・ヽ)

ポークジンジャーは甘めのタレと脂身が良く合ってて、スゴく好きかも~
とっても柔らかくって、コレはクセになりますね ヾ(*´▽`*)ノ

Chick-Tack88 (89)

コチラのお店の人気スイーツはリコッタチーズのパンケーキなんだって
今回はオススメのメイプルバターにしてみました ('∇^d)

外はカリッと、中はモチモチの不思議な食感で今まで食べた事ないかも
ちょっと違うけど、パンペンの食感に似てる・・・かなぁ

ヒタヒタになっているメイプルシロップをよく絡めて食べると、もう最高です

Chick-Tack88 (39)

気になるアメリカンなデザートもあったので、色々注文しちゃった(笑

コレはアメリカンチェリーパイです
粒が残ったアメリカンチェリーのジャムをパイに包んで焼いたモノかな

香ばしいパイ生地と甘酢っぱいチェリーって物凄く合うんですね (〃∇〃)

Chick-Tack88 (70)

コッチはオーブンマシュマロと言うモノです (*´▽`*)ノ
オーブンで焼いてトロトロになったマシュマロの下には大量のチョコレート

昔キャンプファイヤーで食べたのを思い出す、懐かしい味わいかな (∇≦d)
コレはソレよりもっと濃厚で美味しいんだけど(笑


お肉もスイーツも美味しくって、ついつい食べすぎちゃったなぁ ε=(・ρ・*)
また機会があったら、他にも色々食べてみたいですね
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク