開国屋(2)

住 所 : 栃木県足利市八幡町515
T E L : 0284-73-7387
営業時間 : 11:30~22:00
定 休 日 : 無休
HP : http://kaikoku.wixsite.com/kaikokuya

開国屋2 (4) 開国屋2 (2)


前回日記の続き、フラワーパークからの帰り道のこと

相棒が「お腹すいたし、お肉とかガッツリしたモノが食べたい」と言うので、
久々に開国屋さんのハンバーグを食べに行きました 三ヽ( ・ω・)ノ

ブログを見返してみたら、おいらも3年半ぶりになるんだなぁ・・・ (^▽^;)

開国屋2 (8)

開国屋2 (32)

開国屋2 (33)

大正浪漫を思わせる、どこかレトロテイストな大人な雰囲気です (∇≦d)

テーブル席、ボックス席、カウンターなど、色々なタイプの席がありあす
入ってすぐのトコには畳の個室になった席もあるんだとか ヽ(・ω・ )

メニューはあんまり変わってない気がするけど、パスタが増えた印象かな
あと、玉手箱デザート無くなっちゃってたのが残念 ノд・。)

開国屋2 (14)

まずはお店の人気メニューの1つだと言う、シーフードサラダを (。・ω・)ノ

エビやイカ、タコにワカメもタップリ入ってて、ボリュームもバッチリです
塩とレモンのサッパリとした味付けで、食べやすくって好きかも (〃'∇'〃)

開国屋2 (23)

相棒が開国屋ボンゴレスパゲッティも注文 Σ(OωO )
イチオシ開国屋ハンバーグに次いで、お店人気No.2メニューなんだって

ボンゴレだけど、アサリはあんまり入ってなくてぺペロンチーノっぽいかな
シンプルだけど、ニンニクがガッツリ効いてて、結構あと引きますね (*'ω'*)

食べ終わったらスープにライスを入れて食べると、2度楽しめちゃうんだって

開国屋2 (26)

おいらは開国屋ポークステーキにしてみました (*^¬^*)
霜降りのロース肉をこんがり焼き上げてあって、とってもジューシーです

おろし醤油タレも美味しいけど、塩とわさびでサッパリ頂くのが好きかも

開国屋2 (15)

相棒はお店の定番の開国屋ハンバーグの中(200g)も ヽ(ω・ヽ)
ふっくら焼き上げたハンバーグは肉汁タップリで、変わらない美味しさです

おろしタレの和風な味わいなので、スゴく食べやすいのがイイんですよね


久々に「開国屋」さんの美味しいお国が満喫出来て良かったです (*´▽`*)ノ
今度はお店自慢のカボチャプリンやクリームブリュレも食べちゃおうかな(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク