ポムダムールトーキョー

住 所 : 東京都新宿区新宿5-9-12 KIビル 2F
T E L : 03-6380-1194
営業時間 : 13:00~24:00
定 休 日 : 木曜日
HP : http://lucky11090321.wixsite.com/pommedamour-tokyo

ポムダムールトーキョー (1) ポムダムールトーキョー (5)


今回の相棒とのカフェ巡りは新宿に移動して、ココがラスト
新宿三丁目にあるタトゥーのお店・・・ではなく、その2Fにあります

日本初となるりんご飴の専門店「ポムダムールトーキョー」さんです
りんご飴とシーシャ(水タバコ)の2つの専門店なんだって (゚∇^*)

入り口は少し分りにくいかも ポムダムールトーキョー (39)

ポムダムールトーキョー (6)

ポムダムールトーキョー (4)

ポムダムールトーキョー (34)

      ポムダムールトーキョー (38)

まずは奥のカウンターで注文を済ませてから席に行くシステムみたい

お店の中は薄暗いんだけど、アチコチに照明が配置されて素敵だなぁ
その照明の明かりがスゴく幻想的で、不思議な居心地ですね (*´ω`*)

メニューはお店の自慢のリンゴ飴とシーシャ、あとはドリンクのみです

リンゴ飴はプレーン、メープル、ココア、シナモンの4種類が定番商品で、
期間限定のリンゴ飴やリンゴ飴チョコフォンデュなんてのも Σ(・ω・ノ)ノ

ポムダムールトーキョー (26)

まずは定番のプレーンのリンゴ飴を頂きます (〃∇〃v)
りんごに薄く水飴をコーティングした感じのモノで、結構サイズは大きめ

酸味の効いたりんごに水飴の甘さがスゴくマッチしてて、想像以上です
こんなに美味しいリンゴ飴って人生初です ヾ(*´▽`*)ノ

ポムダムールトーキョー (15)

相棒は期間限定のさくらをチョイス ヽ(ω・ヽ)
うっすらピンク色がかった白色の水飴でコーティングされてて綺麗だなぁ

桜の風味とほんのりとした塩気がりんごの甘さを引き立ててくれるみたい

ポムダムールトーキョー (16)

調子に乗って、もう1つの期間限定の京抹茶も追加で注文(笑
以前京都での催事で販売のを春限定で再登場したモノなんだそうです

抹茶のほろ苦さとりんごの甘さが不思議だけど、バッチリ合うんですね
この上品な大人のほろ苦さが何だかクセになりますね

ポムダムールトーキョー (22)

ポムダムールトーキョー (23)

おいらはダージリン、相棒は柚子茶も 
紅茶系はティーサーバーで2杯分頂けちゃうのが嬉しいです (ノ´・ω・)ノ□

リンゴ飴が甘めだし、甘くないドリンクでサッパリ頂くのがイイかもですね


リンゴ飴がメチャクチャ美味しくって、また食べたくなっちゃいます ヽ(・ω・)ノ
新宿方面へ出掛ける時は、今度はテイクアウトでもイイから寄りたいな

てな感じで、今回は相棒チョイスのちょっと変わったお店を色々巡ってきました(笑
この日は一日でどんだけ糖分を取ったんだろう・・・ (;´▽`A
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク