うどん 大地

住 所 : 埼玉県行田市忍2-18-37
T E L : 048-577-4384
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~23:00
定 休 日 : 年中無休
HP : なし

うどん大地 (2) うどん大地 (19)


行田市役所の目の前にあるうどん屋「大地」さんに行って来ました
この辺りでは少し珍しい本格的な讃岐うどんが頂けるお店なんだって

カフェじゃないけど、カフェバーの様なオシャレなお店みたい (。・ω・)ノ

うどん大地 (1) ちなみの外観の全景です

うどん大地 (17)

うどん大地 (3)

店内は白と木を多く使ってあって、カフェバーっぽいスタイリッシュさです
店員さんも若くてオシャレな感じだから、余計そう感じるのかも ヽ(・ω・)ノ

特に中央のカウンター席は淡いグリーンのタイルがスゴいオシャレだなぁ

うどん大地 (9)

コレは冷たい生醤油おろし&ちくわ天ともち天です (ノ´・ω・)ノ□

モチモチの麺に生醤油とカボスをかけて頂くと、サッパリと美味しいなぁ
普段こういう食べ方はあまりしないから、ちょっと新鮮かも (≧∇≦v)

もち天初めて食べたけど、外はカラッと揚がってるのに中はトロっとしてて、
美味しいだけじゃなくって、スゴく面白いかも ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

うどん大地 (16)

うどん+ミニご飯+天ぷらを好きな組み合わせで選べる森森ランチ御膳で、
コレはぶっかけとミニたぬきご飯、それととり天の組み合わせになってます

お店定番のぶっかけは生姜、青ネギ、鰹節、刻み海苔、胡麻が乗ってます
特製のダシ汁をかけて頂くとシコシコな麺と良く合って美味しい ヾ(*´▽`*)ノ

たぬきご飯はゴハンに天かすにタレをかけたモノを合わせたミニ丼かな
サクサクな天かすにタレが染み込んでて、かなり美味~


カレーうどんなど、今回食べたの以外も色々気になりますね (o≧∇≦)o
またお邪魔出来たらイイなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク