黒んぼ食堂

住 所 : 埼玉県深谷市宿根525-1
T E L : 048-571-0173
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~21:00
定 休 日 : 火曜日(不定休有り)
HP : なし

黒んぼ食堂 (1) 黒んぼ食堂 (2)


深谷市にある東京成徳高校の向かいにある「黒んぼ食堂」さんです
合板の様な素材で作られた建物がオシャレな洋食屋さんです (。・ω・)ノ

黒んぼ食堂 (5)

黒んぼ食堂 (6)

お店の中も外観のと同じ木の素材で出来てて、スゴく個性的な印象です
なんだかオシャレな美術館の様なスタイリッシュさかも (*´∇`*) 

席数は多くないので、混んでると合い席をお願いされる事もあるみたい

黒んぼ食堂 (8)

メニューはカレーを中心にオムライスとナポリタンのみみたい Σ(・ω・ノ)ノ!
お茶は中国茶、デザートは杏仁豆腐と言うのもなんだか面白いですね(笑

お水もとってもオシャレ (  ・ω・)σ 黒んぼ食堂 (11)

キンキンに冷えたボトルと金属製のグラスが、大人な雰囲気ですね

黒んぼ食堂 (20)

コレはエビ卵トマトカレー (。・ρ・)o
ゴハンの上に卵焼きと海老とホールトマト、それにサラダも付いてます

別盛りのカレーはスパイス効いた辛めでコクのある大人な味わいかな
卵やホールトマトとカレーと食べると、何とも不思議な味わい Σ(OωO )

黒んぼ食堂 (16)

コッチはチキンカツカレー 
大きめなチキンカツが2枚も乗っていて、ボリュームは抜群です ヽ(ω・ヽ)

カレーに付けて食べるのもイイけど、添えてある特製ソースも美味しいです
チキンと卵とカレーの組み合わせってスゴいイイかも o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

黒んぼ食堂 (22)

オムライスにはから揚げがセットになってるトコが洋食屋さんっぽいですね

卵の下はケチャップに酸味が効いたチキンライスが何ともレトロな味わい
から揚げもシンプルな味付けだけど、ジューシーで美味しい (〃'∇'〃)

黒んぼ食堂 (26)

セットにしたので、食後にはデザートの杏仁豆腐が付きます
コレがトロトロ食感に濃厚な味わいで、とっても美味しいんです (〃∇〃v)

黒んぼ食堂 (15)

セットドリンクは中国茶がオススメなんだって 
コレは茉莉龍珠(まりりゅうしゅ)って言う名前のジャスミン茶 (ノ´・ω・)ノ□

ジャスミンの花の甘い香りが口に広がって、スゴく上品な味わいですね

黒んぼ食堂 (13)

コレは安渓毛蟹って名前の初めて聞く名前のお茶です (。・ω・)ノ
東方美人茶っぽいクセがない味で、スッキリしてて飲みやすくて美味しい

茶葉の形がトゲトゲしてるから、毛蟹って名前になったのかなぁ ?(゚~゚ )ヾ

黒んぼ食堂 (14)

薔薇龍井は薔薇の花びらの入った緑茶って感じのお茶かな (*´▽`)◆
ふわっと薔薇の香りがしてイイなぁ

ただ、花びらや茶葉が浮いてるので、飲む時に口に入っちゃうのが困るね


洋食と中国茶は不思議な組み合わせだけど、何だかハマっちゃいそう(笑
杏仁豆腐はまた食べたいし、再訪問出来るとイイなぁ (。・ρ・)o
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク