たまには自作のスイーツを

自作スイーツ (4)


少し前に雑貨屋さんで見つけて一目ぼれしたガラスのカップ
コレは本来はチャイを入れて飲むためのモノなんだって (≧∇≦v)

でも折角だから、オシャレなスイーツをおいらも作りたーい、って訳で、
アレコレ作ってみたモノを軽く紹介してみます ("▽"*)

まずは白いスイーツはパンナコッタです

自作スイーツ (2)


最近ハマっているのが3層になったゼリーです ヽ(ω・ヽ)

珈琲と抹茶のゼリーで、下から珈琲、カフェオレ、ミルクプリンになっていて、
見た目も可愛いけど、コレが結構美味しいです (。・ρ・)o

自作スイーツ (1)

コッチはマンゴーと桃のゼリーになってます ヽ(ω・ヽ)

コッチはマンゴーの中段はミルクではなくココナッツミルクが加えてあって、
桃の方はヨーグルトドリンクを加えて3つの層を作ってあります (*^▽^*)

桃はそのままだと色合いが寂しかったので食紅が少し入ってます(笑

折角だから、赤や青など、色んなカラーバリエーションを増やしたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク