母めし食堂 のうカフェ

住 所 : 埼玉県熊谷市下奈良391
T E L : 048-577-4342
営業時間 : 11:00~17:00
定 休 日 : 月曜日・日曜日・祝日
HP : https://www.noucafe.jp/

のうカフェ (1) のうカフェ (3)


熊谷に素敵なお店が新しくオープンしたと聞いたので、おいらも(笑

農と脳が喜ぶがコンセプトカフェ「母めし食堂 のうカフェ」さんです
築100年の大きくて立派な古民家をリノベーションした家屋がスゴい

のうカフェ (10) 入ってすぐの土間はテーブル席に

のうカフェ (9)

のうカフェ (7)

      のうカフェ (8)

ちゃぶ台と座布団の純和風の座敷になってて落ちつくなぁ O(≧▽≦)O
おばあちゃんの家に遊びに来たような、そんな気分になっちゃいますね

のうカフェ (5 )

メニューはこんな感じになっています ヽ(・ω・ )

お店のオススメは日替わりの一汁三菜の和定食・母めし定食なんだって
4品の副菜の中から、好きな副菜が2品を選ちゃいます (゚ρ゚≡゚ρ゚)

しかも、ゴハンとみそ汁はお代わり自由だなんて、ホント嬉しい限りです

この日の献立はこんな感じ のうカフェ (6 )

母めし定食はメインのおかずが肉・魚から好きな方が選べるんだって
副菜も美味しそうで、どれにしようか悩んじゃいますね (*'ω'*)

のうカフェ (11)

ゴハン・みそ汁・副菜はセルフサービスなので、自分で盛ります ヽ(・ω・)ノ

のうカフェ (12)

まずは副菜の八ツ頭の蕗みそ和え&茎わかめの酢の物です ヽ(ω・ヽ)
どちらもシンプルで懐かしい様な味わいだけど、とっても美味しいなぁ

のうカフェ (13)

こっちも別の副菜でいものあんかけ&いもがらの炒め煮で純和風です
いもがらのは亡くなった祖母も作ってくれてたので嬉しいなぁ ("▽"*)

のうカフェ (16)

ゴハンは玄米と5分づき米の2種類あったので、ハーフ&ハーフで(笑
どっちももっちり食感で美味しいね (*´▽`*)ノ

みそ汁もおいしくって、どっちも1回ずつお代わりしちゃった (・ρ・*)

のうカフェ (15)

魚料理はサワラの包み焼きです ヽ(・ω・ )
淡泊だけど旨みの詰まってるし、ふっくら焼き上げてあって美味しいね

のうカフェ (17)

コッチはむさし麦豚の肉団子・酢あんかけです (。・ω・)ノ
肉団子にきのこなども練り込んであって、食感も良くてスゴく好きだなぁ

・・・でも、流石に肉団子3個だけってのは正直物足りないです (^▽^;)

のうカフェ (18)

ハーフサイズのケーキが220円で付けられるので、ついつい(笑

レアチーズケーキはチーズ以外の味がほとんどしないシンプルな味わい
添えてある苺ジャムは手作りっぽい優しい味わいでした φ(゚▽゚*)♪


何だか懐かしい様な優しい味わいの料理ばかりで、どれも美味しかったなぁ
今度はカフェタイムにお茶しに寄るのも良いかも o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク