写真集食堂 めぐたま

住 所 : 東京都渋谷区東3-2-7 1F
T E L : 03-6805-1838
営業時間 : [火~金] 11:30~23:00  [土・日・祝] 12:00~22:00
定 休 日 : 月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日が休み)
HP : http://megutama.com/

めぐたま食堂 (2) めぐたま食堂 (4)


母の美術館巡りに付き合って六本木へ出掛けて来た時の事
まずはちょっと早めのお昼を ヽ(ω・ヽ)

「めぐたま」さんと言うお店が気になったので、ココでゴハンをする事に
写真集食堂って何だか不思議な響きですね (*^¬^*)

めぐたま食堂 (14)

めぐたま食堂 (16)

めぐたま食堂 (15)

めぐたま食堂 (17) 店名通り、本が沢山 Σ(OωO )

日本のモノから外国のモノ、綺麗な風景からちょっとエッチなモノまであって、
どの本でも席まで持って行って自由に読む事が出来ちゃいます (ノ´・ω・)ノ□

初めはに圧倒されちゃうけど、アットホームで居心地もスゴくイイ空間です

メニューはこんな感じ めぐたま食堂 (13)

自慢は一汁三菜(五菜)のランチで、日替わりのお総菜が楽しめます
ドリンク類やデザートも充実してるので、カフェタイムに寄るのもイイかも

めぐたま食堂 (26)

母は一汁三菜ランチをチョイス (〃'∇'〃)
玄米ご飯か季節の混ぜご飯から選べて、今日の混ぜご飯は梅のご飯を

おかずはチキンカツ、おから、サラダで、どれもシンプルだけど美味しい
味噌汁の味噌の味も濃くって、スゴくイイなぁ (*´▽`)◆

めぐたま食堂 (19)

おいらはカレーランチにしてみました ヽ(・ω・ )
基本はキーマカレーで時々でかわるそうですが、今回はキーマカレー(笑

カレー自体はスパイスや辛さは控えめで、挽肉も沢山で食べやすいかな

添えられ塩味のヨーグルトをカレーやサラダにかけるのも良いんだって 
かけると、今まで食べたことない不思議な味で面白いかも (*´∀`)♪

めぐたま食堂 (30)

名前が気になったので、ミルクの黄金律ソフトクリームのミニを追加で

ミルク味が濃くてスゴい美味しいのに、後味はサッパリしてます (*´∇`*)
このバランスが黄金律ってコトなのかな


お値段も丁度良いし、量も味も良いから、また行きたくなっちゃうなぁ
そしたら、また違う一汁三菜が食べれるのも楽しみだなぁ (。・ρ・。)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク