かねつき堂

住 所 : 埼玉県行田市本丸13-13
T E L : 048-556-7811
営業時間 : 11:00~18:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.geocities.jp/kanestukidou/

かねつき堂 (1) かねつき堂 (2)


行田市内にある「かねつき堂」さんへ行って来ました 三ヽ( ・ω・)ノ
この辺りの名物グルメのゼリーフライとふらいが食べられるお店です

遠くから来たの友人が久々に食べたいと言うので、おいらも久々でした(笑

かねつき堂 (7)

かねつき堂 (10)

かねつき堂 (24)

満席だったので、ちょっと分りにくいかもですが店内はこんな感じ
昭和な日本家屋って感じで、ワサワサしてても不思議と落ち着きますね

奥には座敷になった席もあって、そっちは更に雰囲気があります (∇≦d)

メニュー表はコッチ かねつき堂 (6 )

行田の名物のゼリーフライ、ふらいが中心だけど、他にも色々と ヽ(・ω・ )
夏場はかき氷も人気だし、手作りこんにゃくもや朝採れ野菜の販売してます

かねつき堂 (14)

定番ゼリーフライは1人前で2個なんだって 
結構大きめなサイズなので、1個でも結構お腹に溜まりますね (。・ω・)ノ

衣を付けずに揚げたコロッケの様な味と食感が以外とクセになります(笑

かねつき堂 (17)

かねつき堂 (21)

コッチはもう1つの名物ふらい(卵入り)です ヽ(ω・ヽ)
簡単に言うと、ネギのタップリ入った薄いお好み焼きって雰囲気かなぁ

ソースはしょうゆとソースの2種類から選べます (゚ρ゚≡゚ρ゚)
定番のソースもイイけど、焦がし醤油の香ばしい香りが食欲をそそります

かねつき堂 (12) お茶やお水はセルフです (ノ´・ω・)ノ□

それなので、お代わりOKなのも嬉しいですね


時々無性に食べたくなっちゃうんですよね(笑
今度は焼きそば入りのふらとかかき氷も食べてみたいなぁって思ってます
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク