里山カフェ 里千歩

住 所 : 埼玉県深谷市人見1469
T E L : 048-501-2299
営業時間 : 10:00~17:00
定 休 日 : 月曜日・日曜日
HP : http://www.geocities.jp/lifesaport294/

里山カフェ 里千歩 (2) 里山カフェ 里千歩 (3)


深谷に用事があって出掛けたついでに、気になってお店へ (。・ω・)ノ

のどかな場所にある「里山カフェ 里千歩(リセット)」さんと言うお店です
「NPO 法人ライフサポート」が経営しているお店なんだって ヽ(・ω・)ノ

里山カフェ 里千歩 (6)

里山カフェ 里千歩 (7)

      里山カフェ 里千歩 (9)

里山カフェ 里千歩 (17)

お店の中は落ちついた和テイストになっていています ヽ(ω・ヽ)
テーブル席やボックス席など、色々な席があるけど、どの席もイイなぁ

お店の奥には予約限定の囲炉裏のある部屋もあるんだって (*´▽`*)ノ

里山カフェ 里千歩 (10)

窓の外を見ると、ヤギ君が気ままに草食べてて可愛いな~ (●´ω`●)

今回のお目当てはコレです 里山カフェ 里千歩 (4 )

800円で月がわりメニューが色々食べられちゃう里山御膳 ヾ(*´▽`*)ノ
コレ以外にうどんや蕎麦、カレーなどもあるし、デザートも易くて嬉しい(笑

里山カフェ 里千歩 (23)

スゴく色々あって、美味しそう~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

里山カフェ 里千歩 (31)

里山カフェ 里千歩 (30)

メインは新タマネギと手羽先の柔らか煮です 
薄めの優しい味付けの手羽先はホロホロな口どけで美味しい (≧∇≦v)

小さなおかずやお新香も素材の味を生かしたシンプルな味付けでした

里山カフェ 里千歩 (33)

里山カフェ 里千歩 (34)

ゴハンはモチモチな雑穀米で、汁物はとろろ昆布の入った蕎麦かな
サラダもボリュームがあって、コレだけでお腹一杯になっちゃいますね

里山カフェ 里千歩 (35 )

天ぷらは後から揚げたてを運んできてくれるのでサクサクです

そう言えば、この一番上の葉っぱは何だったろう・・・山菜かなぁ ?(゚~゚;)ヾ
美味しかったし、まぁいっか(笑

里山カフェ 里千歩 (39)

食後にデザートまで付くなんて、ホント嬉しいなぁ (*´ω`*)
今回のは桜の塩漬けと求肥の乗った、和風テイストのバニラアイスでした

桜の塩味とほんのりとした香りが春らしくって、とっても素敵ですね ("▽"*)

里山カフェ 里千歩 (43)

お店自慢の焼きまんじゅうは注文を受けてから丁寧に焼いてくれます
この甘じょっぱい素朴な味は時々無性に食べたくなりますね O(≧▽≦)O

里山カフェ 里千歩 (12) 食後はお茶で一息 (*´▽`)◆


また里山御膳を食べにお邪魔したいなぁ
今度はどんなメニューが頂けるのか、ワクワクしちゃいますね (〃'∇'〃)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク