4SEASON

住 所 : 東京都中央区築地4-14-18 2F
T E L : 03-3545-9494
営業時間 : 7:30~17:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
HP : http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/279.html

4SEASON (7) 4SEASON (5)


今回の築地カフェ巡りもコレでラスト
築地の場外をアレコレ見て回って、早めの夕飯で解散です


築地場外にある「4SEASON(フォーシーズン)」さんと言うお店へ
時々メディアで取り上げられる、スパゲッティーの有名な喫茶店です

最近ではマツコの知らない世界でもやってたんだそうです ("▽"*)

4SEASON (1)

4SEASON (4) 古めなビルの2階にお店はあります 

階段を上るとお店のブルーの扉が見えるので、すぐに分かると思います 

4SEASON (11)

店内は緑色が印象的です(  ・ω・)σ 4SEASON (12)

思ったよりこじんまりとした、何だかレトロでアットホームな雰囲気かな
何だか不思議な居心地にハマりそうです(笑

4SEASON (15 )

それと、オーナーさんご夫婦の人柄も人気の1つなんだって (∇≦d)
それがマンガに登場した事もあるなんてスゴなぁ

4SEASON (9)

メニューはスパゲッティーと飲み物くらいって感じです (〃∇〃v)
イタリアンなパスタでなく、素朴な感じのラインナップで色々気になります

4SEASON (19)

メニューに書いてなかったけど、スパゲッティーにはサラダが付くみたい
大きめカットのトマトや半分に切ったゆで卵も付いてて嬉しいね (∇≦d)

4SEASON (27)

カンさんはお店イチオシのミート&ナポリタンを o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お店の人気の2つがハーフサイズずつ味わえちゃう素晴らしいモノです

フルーティな酸味が効いたナポリタンにはプリプリなエビも入っています
シソを刻んだモノが添えられてて、ほんのり和風なテイストです (゚∇^*)

ミートソースもトマトベースのソースだけど、コッチは酸味がなくまろやか
ちょっと濃いめのソースと細麺が良く絡んで美味しいね (*´・ω-)b

4SEASON (22)

おいらはイカとアサリのスープスパゲッティーにしてみました ヽ(・ω・ )
ピーマン、タマネギ、ウィンナーなども入っていて、スゴい具だくさんです

スープはバターの効いた塩味ベースで、ちょっとラーメンっぽいかも(笑

4SEASON (42) 食後にアイスコーヒーを (*´▽`)◆

最初からガムシロの加えられた珈琲は苦味の少ないスッキリした味わい
昔ながらの喫茶店って感じの甘い味にほっこりしますね (*'ω'*)

コッチはアイスティー(  ・ω・)σ 4SEASON (29)

しっかりとした濃いめの紅茶に、厚切りのレモンが存在感がありますね
量もタップリあるので、ついつい長居したくなっちゃいます(笑


機会があったら、今度はモーニングメニューも食べたいなぁ (〃'∇'〃)
それと絶品と評判のオレンジスカッシュも

てな感じで、今回のカンさんとのカフェ巡りはコレにて終了~ ('∇^d)
築地にはまだまだ魅力的なお店があるし、また巡れたらイイなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク