喫茶 岩田

住 所 : 東京都中央区築地5-2-1 築地市場8号館
T E L : 03-3541-2230
営業時間 : 3:30~12:00
定 休 日 : 日曜・祝日・休市日
HP : http://iwata-tsukiji.jp/

喫茶岩田 (4) 喫茶岩田 (3)


調子にのって築地場内でもう1軒(笑
でも・・・魚が駄目なコンビなので、モチロン鮮魚店ではなくって ・・・( ´ω`)

築地場内にある「喫茶 岩田」さんって言う喫茶店にもお邪魔してきました
コチラは場内で仲卸をやってるトコが経営するお店なんだって (゚∇^*)

喫茶岩田 (6)

喫茶岩田 (13)

お店はカウンターのみで、装飾もあまり無くてシンプルな印象かなぁ
席数は結構多いかも ヽ(・ω・ )

席に座って、常連さんとママさんの会話を聞いてるのも楽しくなりますね

喫茶岩田 (9)

喫茶岩田 (10)

メニューはトーストを中止とした軽食がメインだけど、食事も充実してます
ドリンクもちょっと変わったのモノもあって、色々きになっちゃます (゚∇^*)

築地市場内にある他の喫茶店より、メニューの品数は多いみたいでした

喫茶岩田 (35)

お店の人気メニューはサクサクになるまで焼かれたホットサンド (≧∇≦v)

トマト・ハム・レタスと卵焼き・キュウリ・レタスの2種類の味が楽しめます
トーストの内側にはタップリとマーガリンが塗ってあるのも特徴かな

どっちの味も素朴で昔懐かしい、そんなホッコリしちゃう様な味わいです

喫茶岩田 (19)

カンさんはハムチーズトーストをチョイス (〃∇〃v)
厚切りトーストにハムとチーズを乗せて焼いたシンプルな味わいです

お店のレトロな雰囲気に良く合ってて、コレはコレで美味しい O(≧▽≦)O

喫茶岩田 (21)

カンさんは「身体が冷えた」と玉子スープも (ノ´・ω・)ノ□
なんだか中華屋さんのスープっぽいけど、そこは気にしちゃダメだよね

玉子や野菜も沢山入ったシンプルな味で、ボリュームもバッチリ ヽ(・ω・)ノ

喫茶岩田 (33) コレはフレッシュジュース (*´▽`)◆

生のリンゴとニンジンの自然な甘みで作るフレッシュジュースでした
築地には新鮮な野菜とかも集まるんだし、こいううのもアリかも (*´・ω-)b


築地が移転しても続けて欲しい、レトロで懐かしい雰囲気のお店でした

てな感じで築地場内を満喫したあとは、一旦ホテルに戻って仮眠を
目が覚めたら、今度は場外を巡ります 三ヽ( ・ω・)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク