珈琲の店 愛養

住 所 : 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
T E L : 03-3541-2140
営業時間 : 3:30~12:30
定 休 日 : 日曜・祝日・休市日
HP : なし

愛養 (5) 愛養 (6)


前回日記の続き
市場見学の後は場内にある喫茶店も巡っちゃいます O(≧▽≦)O

まず「珈琲の店 愛養」さん 愛養 (2)

魚河岸が日本橋にあった頃にミルクホール「愛養軒」として開業したそうで、
築地へと移転されると一緒に移転したと言う歴史のある喫茶店です

愛養 (11)

愛養 (12)

愛養 (10)

カウンター席と奥に2つテーブルの、とっても小さなお店です ヽ(・ω・ )
昔からずーっと変わってない、この何とも言えない雰囲気にドキドキです

メニュー表 愛養 (13)

お店自慢の珈琲や、ミルクホール時代からの定番ミルクセーキなどなど
食べるモノはトーストのみみたい (。・ω・)ノ

愛養 (25) お冷の代わりにお茶が出て来た

喫茶店ぽくないかもだけど、なんだかホッとしてイイなぁ (ノ´・ω・)ノ□

愛養 (18)

トーストは8枚切りをトースターでカリカリに焼いてくれたモノ ヽ(・ω・)ノ
コレに半分はバター、もう半分はイチゴジャムを塗るのが定番スタイル

何とも言えない懐かしい味わい、お店の雰囲気にピッタリかも~ ("▽"*)

愛養 (24)

ドリンクはおいらがホットミルクコーヒー、カンさんはホットミルクセーキを
どっちも店名の入ったコップがアツアツで、すぐは持てなかった(笑

ミルクコーヒーは名前通りに牛乳タップリ入れた、ほんのり甘い珈琲です
どこか懐かしい味わいが堪らなく美味しいです O(≧▽≦)O

ミルクセーキは牛乳に卵黄やバニラエッセンスを入れた飲み物なんですね
カスタードプリンっぽい様な、どこか懐かしい不思議な味わいかな (*´▽`)◆


コチラのお店は築地市場が移転したら閉店されちゃうのかなぁ・・・ (´・ω・)
出来れば、そのまま残ってて欲しい、そんなノスタルジックなお店でした
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク