flor de cafe 銀座 樹の花

住 所 : 東京都中央区銀座4-13-1
T E L : 03-3543-5280
営業時間 : [月~水]10:30~20:00 [木・金]10:30~23:00 [土・祝]12:00~23:00
定 休 日 : 日曜日
HP : http://www.cafe-kinohana.net/

樹の花 (1) 樹の花 (3)


カフェ巡り仲間のカンさんに誘われて、築地&銀座のカフェ巡りを~

集合は創業30年を超える銀座の老舗喫茶店「樹の花」さんで待ち合わせ
ジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れた事で有名なお店なんだそうです ヽ(ω・ヽ)

樹の花 (5) お店は階段を上った2Fですね

樹の花 (24)

階段脇にはジョン・レノン達が来た時の事が書かれたボードも ヽ(・ω・ )

樹の花 (12)

樹の花 (13)

      樹の花 (14)

カウンターと数席の小さなお店だけど、スゴく雰囲気があります (〃∇〃)
ブラウン調でまとめられた、年季入ったクラシカルな空間にドキドキです(笑

ジョン・レノン達も同じ景色を眺めたのかと思うと、不思議な気分ですね

ランチはカレーや食事もし、夜はワインなんかも頂けちゃうみたいですね
でも、メインは自慢の珈琲と手作りのケーキみたい O(≧▽≦)O

樹の花 (18)

カンさんはお店イチオシのレノンセットを (〃'∇'〃)
コレはジョン・レノンが来店時に注文した珈琲とクッキーのセットなんだって

ハンドドリップで丁寧に入れてくれた珈琲はまろやかでクセのない味かなぁ
素朴なアーモンドクッキーの懐かしい味もよく合って、何だかイイなぁ ("▽"*)

樹の花 (22)

おいらはオノ・ヨーコが注文したダージリンティーにしていました (∇≦d)
それと名前が気になった本格チーズケーキのセットです

濃厚な2種類のチーズにココア風味の生地がよく合っていて美味しいけど、
量が少な過ぎなくってスゴくも足りないよ・・・


もし機会があったら、今度はもう1つのウリの豆カレーも食べみたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク