cafe miel

住 所 : 東京都千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビル 1F
T E L : 03-3262-8878
営業時間 : [月~金]9:00~23:00(L.O.22:20) [土]11:00~18:00
定 休 日 : 日曜日、祝日 (臨時営業あり)
HP : http://www.cafe-miel.jp/

カフェ ミエル (4 ) カフェ ミエル ( 2)


前回日記の続きです
武道館コンサート後に、武道館近くのお店でゴハンを (*^▽^*)

九段下にある「cafe miel(カフェミエル)」さんと言うレトロな喫茶店です
店名のミエルはフラン語でハチミツって意味なんだって ヽ(・ω・ )

カフェ ミエル (14 )

カフェ ミエル (5)

カフェ ミエル (14)

カフェ ミエル (12)

カフェ ミエル (13) お店の中はレトロで大人な雰囲気

アチコチにアンティークな雑貨が綺麗にディスプレイされててます ヽ(ω・ヽ)
オーナーさんは特に木馬が好きみたい

暗めの照明が落ちついた居心地で、ついつい良くて長居したくなっちゃう

カフェ ミエル (9)

メニューは自慢のオールドビーンズの豆を使った珈琲がメインみたい
特にオリジナルのミエルコーヒーがオススメなんだって O(≧▽≦)O

他にもパスタやトースト系もこだわってるそうで、美味しそうだなぁ (。・ρ・)o
ケーキなどもホームメイドだそうで、お店の雰囲気にピッタリでイイなぁ

カフェ ミエル (29)

トースト系で一番人気なのがハンバーグサンドなんだって (≧∇≦v)

表面をカリッと焼き上げたトーストに、じっくり煮込まれたハンバーグが
どこな懐かしハンバーグがパンと良く合って美味しいなぁ~ (*´ω`*)

カフェ ミエル (23)

ハムチーズトーストはシンプルにハムとチーズのシンプルなモノ (  ・ω・)σ
粗挽き胡椒がアクセントになってて美味しいけど、量は少なめかも・・・

カフェ ミエル (32)

ちょっと食べ足りなかったので、スコーンも追加しちゃった (*ノωノ)

モッチリとした食感の、柔らかめのクッキーみたいな印象かなぁ
生地にシャリシャリなザラメやタップリのゴマも入っています (●´ω`●)

生クリームとブルベーリージャムをタップリ塗って食べると贅沢な味わい

カフェ ミエル (16)

食後は気になってた、お店自慢のミエルコーヒーを (ノ´・ω・)ノ□
コレはバターを浮かべた濃いめの珈琲に蜂蜜を加えて飲むモノなんだって

そのままだと苦味が強いんだけど、バターのコクと蜂蜜の甘さが加わって、
まろやかで飲みやすくて美味しです ヾ(*´▽`*)ノ

カフェ ミエル (22)

紅茶はアールグレイと迷ったけど、今回はアッサムの方にしてみました
しっかり丁寧に淹れてくれるので、スゴくイイ香りです (*´▽`)◆


スゴく素敵なお店なので、またお邪魔出来たらイイなぁ (*´▽`*)ノ
神保町や九段下は普段行かないエリアなので、なんだかドキドキでした(笑
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク