GLITCH COFFEE&ROASTERS

住 所 : 東京都千代田区神田錦町3-16 香村ビル 1F
T E L : 03-5244-5458
営業時間 : [月~金] 7:30~20:00 [土・日] 9:00~19:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.glitchcoffee.com/

グリッチコーヒー (1) グリッチコーヒー (2)


前回日記の続きで、神保町でもう1軒気になってたお店へ ・・・( ´ω`)

「GLITCH COFFEE&ROASTERS(グリッチコーヒー&ロースターズ)」さん
スペシャリティコーヒーの専門店です

グリッチコーヒー (3 )

レトロな鉄筋ビルの1Fにあって、昔からココにあるかの様な佇まいです
オーブンは2015年と最近なのに街並みに溶け込んでますね (*´▽`*)ノ

グリッチコーヒー (7)

テイクアウトも出来ちゃうけど、折角だから店内で飲んで行いくこに
まずは入ってすぐのカウンターで注文を済ますシステムみたい (。・ω・)ノ

珈琲も色々あって目移りしちゃうけど、店員さんが丁寧に説明してくれます

グリッチコーヒー (4)

グリッチコーヒー (8)

グリッチコーヒー (9)

お店の奥にある大きな焙煎機もオシャレでカッコイイかも (≧∇≦v)

どの席もスゴく素敵だったけど、おいらは窓際のカウンターが好きだなぁ
街並みを眺めつつ、マッタリと贅沢な時間が楽しめちゃいます (o≧∇≦)o

グリッチコーヒー (6)

フード系ではパンなどもあって、美味しそうだったので1つ食べちゃった

九段下にあるパン屋さん作って貰ってるものだそうで、どれも気になる
クロワッサンはココでしか食べられないからオススメなんだって (*´・ω-)b

表面はアーモンドの風味が効いたクッキー生地になってて、サクサク食感
中にもクリームが丁入っていて、度よい甘さでスゴい美味しい (*'ω'*)

グリッチコーヒー (11)

珈琲は全てスペシャリティコーヒーで、スゴく浅煎りなのがウリなんだって
ハンドドリップで1杯1杯丁寧に淹れてくれるので、眺めてるのも楽しいね

グァテマラはオレンジや柑橘系のフルーティな味わいが特徴なんだそうで、
ほんのりと苦味のあるとフルーティな酸味が絶妙で感動的な味わいです

今まで飲んだ珈琲の中で1、2を争うくらい美味しいかも~ (*´ω`*)

グリッチコーヒー (12)

エチオピアはハーブの様な味わいが特徴なんだって (ノ´・ω・)ノ□
見た目は同じなんだけど、味も香りもビックリするくらい全然違うんですね

少し独特な後味があって、確かにハーブティーお思わせる味かも ヽ(・ω・)ノ
後味スッキリとスゴく飲みやすいし、珈琲が苦手な人でも飲みやすいかも


スゴく美味しい珈琲を楽しめちゃう素敵なお店なので、また行きたいなぁ
今度は神保町散策しながら寄りたいね (゚∇^*)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク