山茶花(2)

住 所 : 群馬県太田市新田中江田町1178-5
T E L : 0276-56-7877
営業時間 :10:30~18:00
定 休 日 :火曜日・第3月曜日
HP : なし

山茶花2 (1) 山茶花2 (2)


今回は母の行って来たお店の画像を載せてみます (。・ω・)ノ
近所に住む友人と3人で行って来たんだそうで、その時の事を

隠れたトコにある大人な喫茶店「山茶花(さざんか)」さんです
おいらも随分前に1度お邪魔した事があります (*´▽`*)

山茶花2 (4)

山茶花2 (5)

山茶花2 (3) 店内もどこか和テイストですね

ダークブラウン調で統一された大人な作りで、落ち付いて過ごせますね
中央に飾られたちりめんの吊るし飾りも素敵でした (●´ω`●)

山茶花2 (6)
山茶花2 (7)

ケーキやあんみつなどデザートセット系にしてみたそうです (∇≦d)
コチラはセットドリンクで珈琲・紅茶以外に烏龍茶も選べちゃうんだって

山茶花2 (8)

チョコケーキはちょっと固めだけど、チョコレートの味がスゴく濃厚です 
他のより小さめなのが残念だけど、味はコレが一番好きかも (゚∇^*)

ウサギにカットされたリンゴなどフルーツも3種類乗ってるのも嬉しいかも

山茶花2 (9)

チーズケーキはレアチーズっぽい滑らかな口当たりです O(≧▽≦)O
コッチはシンプルでクセのない味わいで、食べやすいかな

山茶花2 (11)

あんみつは季節のフルーツや求肥なども乗ってて、ちょっぴり豪華かも
上品な甘さの餡子や黒蜜もタップリで、ココの人気のスイーツなんだって

山茶花2 (13)

珈琲はココのお店のウリで、ハンドドリップで丁寧に淹れてくれます
深煎りっぽいコクのある味わいで、とっても美味しい (ノ´・ω・)ノ□

山茶花2 (12)

紅茶も丁寧に淹れてくれて、イイ香りで美味しいなぁ (*´▽`)◆
レモンティって聞かれぬても、厚切りのレモンが添えてあるんだって

落ちついた和柄なカップもお店の雰囲気にピッタリで、スゴく素敵ですね

山茶花2 (10)

コレは烏龍茶 (*´▽`*)ノ
カフェのケーキセットで烏龍茶の組み合わせって、何だか珍しいですよね

この組み合わせは意外とアリかも、と言ってました ('∇^d)


おいらも久々に「山茶花」さんへ行きたくなっちゃいました(笑
今度近くを通ることがあったら、おいらもお邪魔していちゃおうっと (*´・ω-)b
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク