ちゃみせ 茶るん

住 所 : 栃木県小山市宮本町2-4-13
T E L : 0285-25-0151
営業時間 : 12:00~19:00
定 休 日 : 月・金曜日
HP : http://chamise.web.fc2.com/

ちゃるん (3) ちゃるん (7)


小山市の須賀神社表参道にある「ちゃみせ 茶るん」さんも寄っちゃいました
日本茶インストラクターのオーナーさんが営む日本茶カフェです ヽ(・ω・)ノ

ちゃるん (17)

お店に入ってすぐのトコはテーブル席とカウンターで、落ちついた雰囲気
カウンターでは常連さん達がオーナーさんとお茶談義をしてました(笑

ちゃるん (10)

      ちゃるん (9)

おいら達は奥の座敷の方の席でした
コッチも落ちついた雰囲気で、何だかスゴく居心地がイイなぁ (〃∇〃)

メニューはお茶のみみたいです ちゃるん (8)

他はお茶とセットで付いてくる、お取り寄せの和菓子が1品くらいかな
その時々で変わるそうで、今回は小田原の和風クッキーでした (゚∇^*)

ちゃるん (23 )

サボさんは玉露セットから宇治茶をチョイス
普段飲んでるお茶と香りも味もビックリするぐらい違って・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

見た目は濃いのにスッキリしてて、ほのかに甘みも贅沢な味わいでした

添えてあるクッキーは「ちをり」って名前だそうで、スゴく薄くて軽い食感
3枚違った和な味わいで、日本茶に良く合って美味しいなぁ~ (≧∇≦v)

ちゃるん (24 )

おいらは和紅茶に桜の葉をブレンドしたと言う、期間限定さくら紅茶を
ほんのりと桜の香りがして、春らしい風情が素敵ですね (*´▽`)◆

強い主張やクセのない優しい味わいで、おいらスゴく好きだなぁ (*ノωノ)

添えてあるクッキーはサボさんのとは違った味だけど、コッチも和テイスト
紅茶とも良く合って美味しいし、今度小田原いったら探してみようかな(笑


とっても美味しいお茶が楽しめちゃうので、またお邪魔出来るとイイなぁ
その時はほうじ茶か抹茶がイイなぁって既に思ってたり ヾ(*´▽`*)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク