田楽あぶでん

住 所 : 栃木県栃木市嘉右衛門町5-27
T E L : 0282-22-3251
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 火曜(祝日は営業)
HP : http://tochigi-edo.jp/shop02

あぶでん (1) あぶでん (2)


栃木市巡りはまだまだ続きます ・・・( ´ω`)

江戸時代創業の味噌屋「油伝味噌」さんにも寄ってみました
油屋傳兵衛(あぶらやでんべえ)から略して「あぶでん」

折角だから、併設の「田楽あぶでん」さんで色々と食べてみることに

あぶでん (6)

      あぶでん (11)

あぶでん (4)

お店の中はスゴくレトロで、なんとも言えない風情がありますね (〃∇〃)
何だか江戸時代にタイムスリップしちゃった様な気分になっちゃいますね

あぶでん (3 ) メニューはこんな感じ

田楽を中心に、他は甘酒やラムネと言ったドリンクのみみたい ヽ(ω・ヽ)

あぶでん (9)

おいら達はオススメの田楽盛り合わせを頂きました (*´・ω-)b
こんにゃく・里芋・豆腐の田楽で、それぞれ違った味噌になっています

焼けた味噌の風味が美味しかったけど、おいらは豆腐が一番好きかな

田楽がお茶とも良く合いますね あぶでん (7)


今度お邪魔する機会があったら、伝兵衛とかも食べてみたいなぁ (*'ω'*)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク