虎屋Cafe

住 所 : 群馬県藤岡市藤岡138
T E L : 0120-32-0118
営業時間 : 10:00~18:00
定 休 日 : 年中無休
HP : http://ameblo.jp/torayahonten/

虎屋cafe (1 ) 虎屋cafe (2)


「鶴商文庫」さんからの帰り道、お腹一杯だったけど、もう一軒(笑
だって、気になってたお店なんだモン (^▽^;)

創業明治38年の藤岡市の老舗和菓子店「虎屋本店」さん ヽ(ω・ヽ)
2016年に2Fにカフェをオープンさせたそうで、気になってたんです

虎屋cafe (4) カフェの入り口はココ ヽ(・ω・ )

1Fは和菓子店になっていて、その脇にある戸を開けて、2Fへ上がります

虎屋cafe (10)

虎屋cafe (29)

       虎屋cafe (31)

虎屋cafe (12)

虎屋cafe (11) 店内は和モダンって印象かな

木目の様な明るい茶色と白色を基調にした落ちついた大人な雰囲気です
ボックス席、テーブル席、カウンター席などあって、どれも素敵~ ("▽"*)

壁に貼られた木型って昔和菓子を作る時に使われてたモノなのかなぁ

メニューは和菓子がメインかと思ったら、和なパフェやパンケーキなども色々と
種類は多くないけど、食事系のモノも気になりますね (*´▽`*)ノ

虎屋cafe (19)

今回は和菓子っぽいモノにしようとだんごと季節の和菓子プレートを
うるち米で作ったと言う団子はスゴくモチモチで美味しい~ ヾ(*´▽`*)ノ

季節の和菓子は道明寺餅や草餅からも選べたけど、さくら餅にしました
スゴく繊細で上品なのでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

落雁や金平糖なども一度に色々味わえて、スゴく得した気分 O(≧▽≦)O

虎屋cafe (15 )

コッチのプレートは冷わらび餅って名前 ヽ(・ω・)ノ

黒蜜きなこと珈琲みるくの2つ味のわらび餅が楽しめちゃいます
本物のわらび餅って弾力があって、のど越しがとっても爽快なんですね

2切れ乗った羊羹も美味しいし、どれも上品な大人な味わいで贅沢だなぁ

虎屋cafe (27)

+216円で抹茶や煎茶が付けられるのが嬉しいですね (ノ´・ω・)ノ□
和菓子との相性もバッチリだし、ついついマッタリしたくなっちゃいます(笑


また機会があったら、今度は洋風スイーツも食べてみたいなぁ (*´▽`*)ノ
夏のかき氷も美味しいみたいだし、コレも気になるなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク