菜の花ヴィレッジ ムーンカフェ

住 所 : 神奈川県小田原市栄町1-1-7 ハルネ小田原 1F
T E L : 0465-23-1567
営業時間 : 10:00~20:00
定 休 日 : 無休(1月1日のみ休み)
HP : http://www.nanohana.co.jp/

菜の花ムーンカフェ (1) 菜の花ムーンカフェ (2 )


小田原に出掛けてきたので、カフェも当然アチコチ巡ってきちゃいました(笑
予定よりかなり早く着いちゃったので、駅前を散策してみます 三ヽ( ・ω・)ノ

今回は「HaRuNe小田原」と言う駅地下にあるモールにあるカフェに (゚∇^*)

箱根で有名な和菓子店「菜の花」さん姉妹店「菜の花ヴィレッジ」さんです
「ムーンカフェ」として焙煎したての珈琲も楽しめちゃうんだって (●´ω`●)

菜の花ムーンカフェ (7)

菜の花ムーンカフェ (6)

菜の花ムーンカフェ (10)

お店はまずレジで注文・支払いを済ませるシステムみたいです ヽ(・ω・ )

白を基調にしたウッディーな雰囲気な店内は清潔感がありますね
でも、天井に吊るされた人体っぽい形のオブジェは一体なんなのだろう・・・

お店奥から「菜の花 暮らしの道具」さんにも抜けられるみたい (∇≦d)

お水などもセルフサービスみたい 菜の花ムーンカフェ (9)

菜の花ムーンカフェ (4 ) 自家焙煎の珈琲がウリみたい

コレ以外にも「菜の花」さんで人気のお菓子なども色々食べられちゃいます
タイミングが良ければ出来たてのが頂けたりもするみたい O(≧▽≦)O

菜の花ムーンカフェ (12)

おいらは浅煎りのヴィレッジコーヒーとチーズタルトを
焼きモンブランが一番人気みただけど、タルトは丁度出来たてだったし(笑

菜の花ムーンカフェ (17)

サクッとしたタルト生地の中にはふわトロななチーズクリームが ヽ(ω・ヽ)
甘さは控えめな上品な味わいですね

出来立て熱々なタルトがって中々頂けないし、ちょっと嬉しいかも ("▽"*)

菜の花ムーンカフェ (16)

珈琲は注文を受けてから、1杯ずつ丁寧に淹れてくれます (ノ´・ω・)ノ□
浅煎りのヴィレッジコーヒーは酸味の効いたスッキリした味わいかなぁ

菜の花ムーンカフェ (25)

見た目はほぼ一緒だけど、コッチは深煎りのハーベストムーン ヽ(・ω・)ノ
コッチの方が酸味と苦味のバランスの取れた飲みやすい味わいかも

どっちの珈琲も菓子との相性がとってもイイですね ヾ(*´▽`*)ノ


今度お邪魔する機会があれば、他のお菓子も食べてみたいなぁ (。・ρ・)o
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク