くらしcafe 海to大地(2)

住 所 : 栃木県佐野市馬門町957
T E L : 0283-86-8110
営業時間 :11:30~15:00 18:00~22:00
定 休 日 : 月曜日・第3日曜日
HP : http://umitodaichi.com/

海to大地2 (4) 海to大地2 (1)


アウトレットからの帰り道、相棒のお気に入りのお店で夕飯を

こだわりフレンチが頂けるカフェレストラン「くらしcafe海to大地」さんへ
去年お邪魔したので、今回は2度目の訪問になります ・・・( ´ω`)

海to大地2 (7)

海to大地2 (5) 雰囲気は変わらず素敵だなぁ

洗練された大人な空間なので、何だかドキドキしちゃいますね (〃'∇'〃)

コチラのディナータイムは2種類のコースメニューのみなんだそうです
今回は前菜+パスタ+メイン+デザート&ドリンクの海to大地恵みコースを

まずは最初に乾杯を 海to大地2 (10 )

おいらはブラッドオレンジジュース、相棒はココファームのぶどうジュース
ワインで乾杯と行きたかったんだけど、車なので我慢我慢 (´・ω・`)ノ

どっちも濃厚だけど、ココファームのぶどうジュースはやっぱり格別ですね

海to大地2 (15)

前菜は季節野菜の盛り合わせ O(≧▽≦)O
彩り鮮やかで、食べちゃうのが勿体ないくらい綺麗に並べられています

淡いピンクのソースが何だか不思議な味わいだけど、とっても美味しい

海to大地2 (18)

パンは前回食べたのと一緒の自家製パン、ちょっと嬉しいかも (*´▽`*)ノ
外はカリっと、中はもっちりした食感で、小麦の味がギュッと詰まってます

海to大地2 (23)

メニューに書いてないからスープはないと思ってたから、出てきてビックリ

コレはインゲン豆と有機野菜のコンソメスープ
スープの中にバケットも入ってるので、ボリュームがありますね (*´ω`*)

野菜の味が溶け出してて、薄味だけどスゴく美味しい

海to大地2 (27)

パスタは2種類から選べたので、1つずつ注文してみました ヽ(・ω・ )
コレは相棒注文の季節の野菜を使ったトマトソースのペンネパスタ

芽キャベツ・ブロッコリー・カブなどの野菜がゴロっと入ってます ('∇^d)
程良く酸味の効いたトマトソースと具材が良く合ってて美味しいなぁ

海to大地2 (31)

おいらは旬季節野菜を使ったアーリオオーリオを (≧∇≦)b
コッチはズッキーニやトマトを入れた、とってもシンプルな味つけでした

ズッキーニを炙った香ばしさがアクセントになっていて、美味しいなぁ~

海to大地2 (32)

メインは肉料理か魚料理か選べるんだけど、魚が終わってしまったそうで、
おいらも相棒も本日の肉料理・ランプ肉のグリル バルサミコソースを

ジューシーなお肉にほんのり甘いソースが良く合って、贅沢な味わいです
あぁ、もう幸せだなぁ~~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

海to大地2 (48)

食後のお楽しみは本日のデザート3種盛りです ヾ(*´▽`*)ノ
今回はバニラシフォン、オレンジショコラ、パンナコッタって感じだったかな

どれもメチャクチャ美味しいけど、オレンジショコラが特に好きかな (*´ω`*)

海to大地2 (41)

海to大地2 (37)

食後の珈琲&紅茶も抜かりなく、とってもイイ香りで美味しい (´ ▽`).。o
紅茶は一見色が薄そうに見えるけど、味もしっかりしてます


料理がどれも美味しくって、とっても幸せな時間でした (*´▽`*)ノ
今度はディナーとは全然違うらしい、ランチタイムのメニューも食べたいな
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク