茶夢茶夢

住 所 : 埼玉県児玉郡上里町七本木2941-
T E L : 0495-33-7993
営業時間 : ???
定 休 日 : ???
HP : なし

茶夢茶夢 (1) 茶夢茶夢 (2)


上里町で「茶夢茶夢」さんと言う洋館っぽい喫茶店を発見 Σ(・ω・ノ)ノ!
待ち合わせまで30分以上時間もあったので、ちょっと寄り道(笑

「ちゃむちゃむ」って読むかと思ったら、実は「さむさむ」と読むんだとか
昔この辺りに沢山あった「沙羅英慕」を思い出す外観だなぁ (´・ω・)ノ

茶夢茶夢 (3)

茶夢茶夢 (5)

茶夢茶夢 (14)

      茶夢茶夢 (11)

ダークブラウンで統一された店内は落ち着いたシックな雰囲気かな
どこか昭和なテイストもあって、不思議な居心地です (≧∇≦)b

茶夢茶夢 (4) お店の中心の塔みたいトコ

大きな柱になっていて、その周りがテーブルなってて、スゴく素敵だなぁ

メニューはトーストやドリンクなど、喫茶店らしいモノが種類が豊富だけど、
日替わりランチを中心に食事系も豊富に取りそろえてあります (。・ω・)ノ

茶夢茶夢 (18)

ピザトーストはケチャップを塗ったトーストにハムやサラミ、ピーマンなど
シンプルで懐かしい味わい

個人的はチーズがちょっと少なくて残念だったかなぁ σ(⌒▽⌒;)

茶夢茶夢 (16)

ケーキは5、6種類あって、コレは抹茶のモンブラン O(≧▽≦)O
小さめだけど、抹茶のホロ苦さがアクセントになっていて、美味しいね

茶夢茶夢 (17)

セットでブレンド珈琲か紅茶が付けられます ヽ(ω・ヽ)
ハンドドリップで淹れてくれる珈琲はクセのない飲みやすい味わいです

茶夢茶夢 (19)

茶夢茶夢 (20)

紅茶はポットでタップリ2杯分以上も入ってるのは嬉しいね (*´▽`)◆

ただ・・・ポットから茶葉が出せないので、後半が結構苦くなっちゃう
割って飲める様にミルクティーとかでお願いした方が良いかも (´・ω・)ノ


今度お邪魔する機会があったら、食事とかもリーズナブルだしイイかも
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク