コーヒールーム花

住 所 : 群馬県伊勢崎市大手町2-1
T E L : 0270-25-1557
営業時間 : 09:00~18:00
定 休 日 : 月曜日・日曜日・祝祭日
HP : https://twitter.com/oyadama251557

コーヒールーム花 (1 ) コーヒールーム花 (3)


今回はウチの母のカフェ話になります (≧∇≦)b

伊勢崎駅のすぐ前にある、創業70年になる和菓子店「親玉商店」さん
そこに併設する喫茶店「コーヒールーム花」さんにお邪魔してきました

コーヒールーム花 (1)

建物右側が「親玉商店」、左側が「コーヒールーム花」と入口は別々だけど、
中にでも繋がってるから大丈夫みたい ヽ(・ω・ )

駅前の区画整理で店舗を立て直した時に喫茶も併設したんだって (・ω・)ノ

コーヒールーム花 (5)

コーヒールーム花 (8)

コーヒールーム花 (9)

カウンターとテーブル席が4つ程で、スゴくスッキリとシンプルな印象

カウンターから常連さんとママさんとの楽しそうな会話も聞こえてきます
なんだかアットホームな雰囲気が素敵ですね (*^▽^*)

コーヒールーム花 (12)

コーヒールーム花 (14)

メニューはトースト系の軽食とドリンクが中心だけど、食事系もしっかりと
和菓子屋さんらしい、抹茶セットやあんみつなども充実しています (゚∇^*)

コーヒールーム花 (21)

抹茶セットは抹茶と親玉商店自慢のまんじゅうが1個選べるんだって

饅頭は6種類あったので、気にあった紫いもまんじゅうを O(≧▽≦)O
白あんに紫いもが練り込まれてて、皮も餡子も紫色だったんだって

それと季節のオススメと言う草もちも追加で注文しちゃったって(笑
上品な甘さの餡子がギッシリ入ってて、どちらもとっても美味しいなぁ

まんじゅうや草もちに、ほろ苦い抹茶が良く合いますね (*´▽`)◆

コーヒールーム花 (37)

あんみつは大きめカットの寒天に自家製のつぶあんがタップリと
フルーツもりんご、バナナ、キウイ、ちょっと見えないけど苺も乗ってます

タップリと黒蜜をかけて頂くと、とっても贅沢な味わいですね (*´▽`*)ノ

コーヒールーム花 (38)

珈琲はブレンドとアメリカンがあって、コレはブレンド方  (ノ´・ω・)ノ□
スッキリしたクセのない味わいで、あんみつとも良く合いますね

コーヒールーム花 (41)

おいらには母からのお土産の親玉まんじゅう&茶まじんゅう c(・▽・。)
機会があったら、おいらもお店まで行ってみようかな
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク