珈琲蔵

住 所 : 栃木県足利市旭町2292
T E L : 0284-41-3585
営業時間 : 08:00~20:00 [日・祝]10:00~20:00
定 休 日 : 月曜日
HP : なし

足利 珈琲蔵 (1) 足利 珈琲蔵 (3)


江戸時代に建てられた蔵のレトロな喫茶店「珈琲蔵」さんです
「珈琲蔵」と書いて「カフェグラ」って読むんだそうです ヽ(・ω・ )

足利 珈琲蔵 (2 )

足利 珈琲蔵 (25)

お店の入り口は右と左の2カ所あって、左側はパン屋になっています
ココでは昔ながらの懐かしいパンがゴく美味しそうだなぁ (。・ρ・。)

足利 珈琲蔵 (47)

今回のお目当てはコッチ、右側の入り口・喫茶店なのです (  ・ω・)σ

足利 珈琲蔵 (8)

足利 珈琲蔵 (9)

足利 珈琲蔵 (35)

店内はやや薄暗くて、随所に蔵だった頃の面影がありますね (。・ω・)ノ
ブラウン調でどこか懐かしい雰囲気で、ゆったりと過ごせちゃいます

足利 珈琲蔵 (52)

足利 珈琲蔵 (49)

2階はより蔵の雰囲気が残って、スゴくクラシカルな雰囲気です (〃∇〃)
奥はギャラリースペースになっていて、着物などが展示されていました

足利 珈琲蔵 (4)

メニューの一部 足利 珈琲蔵 (5)

自家製パンを使ったメニューはスゴくリーズナブルでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
あとはパスタなどもあるけど、ケーキとかがないのは少し残念かも

足利 珈琲蔵 (10)

特にモーニングで頂けるワンプレートがメチャクチャ安い Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

足利 珈琲蔵 (13)

おいらはあんバタートーストセットにしていました O(≧▽≦)O

コンガリ焼いた厚切りトーストに自家製あんがタップリサンドしてあります
ほんのりバターの塩気がアクセントになってて、スゴい美味しい (∇≦d)

セットドリンクはお店自慢の珈琲以外にも選べたので、紅茶にしました
濃いめの紅茶に厚切りレモンが合いますね (*´▽`)◆

足利 珈琲蔵 (37 )

一緒に行った友人は珈琲ゼリーセットに ヽ(・ω・)ノ

珈琲ゼリーは苦味が効いた濃い目の大人な味わいって感じかな
どこかレトロなテイストの器がお店の雰囲気にピッタリですね (≧∇≦)b

セットの珈琲はお店自慢のブレンドなんだって ~~且o(・ω・*)
酸味とコクのバランスがイイ、サッパリとした味わいで飲みやすいかも


機会があったら今度はモーニングしてみたいなぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク