喫茶YOU

住 所 : 東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F
T E L : 03-6226-0482
営業時間 : 10:00~21:00 (食事は11:30~)
定 休 日 : 年末年始
HP : http://www.kissa-you.com/

喫茶YOPU (1) 喫茶YOPU (2 )


今回の築地カフェ巡りのラストは少し移動して、ココ (  ・ω・)σ

歌舞伎座近くにある創業40年以上の老舗喫茶店「喫茶YOU」さんです
テレビや雑誌に多数取り上げられている、スゴく人気のお店なんだって

喫茶YOPU (3) 全景はこんな感じ (゚∇^*)

喫茶YOPU (4 )

ビルの1・2Fが「喫茶YOU」さんになっているんだそうです ヽ(・ω・)ノ
お隣には「銀之塔」って老舗のビーフシチュー専門店の別館があります

「喫茶YOU」さんの前に行列が出来る事もあるんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

お店の中はこんな感じです 喫茶YOPU (5)

1Fは厨房とカウンター席とテーブルが数席って感じみたい ヽ(・ω・ )

喫茶YOPU (6)

喫茶YOPU (19)

喫茶YOPU (8) 2Fは満席状態でした (^▽^;)

ブラウン調で統一された店内は赤いビロードの椅子がレトロな雰囲気
クラシカルなジャズが流れる、大人なムードがありますね (〃'∇'〃)

メニューはハンバーグやナポリタンなど、昔ながらの洋食が多いのかな
でも、「喫茶YOU」さんと言えばオムライスがメチャクチャ有名なんだって

喫茶YOPU (9)

+400円でサラダとスープがセットに付けられます ヽ(・ω・)ノ
胡椒がバッチリ効いた、どこか懐かしいコンソメのスープが美味しいなぁ

喫茶YOPU (13 )

オムライスはクラシカルな王道なスタイルですね O(≧▽≦)O

ケチャップで味付けしたチキンライスにスゴくフワトロな卵がタップリと
この卵には生クリームが入ってるから、こんな食感になるだって ("▽"*)

ちょこんと添えた福神漬けが、なんとも言えないレトロさがありますね

喫茶YOPU (18)

ミックスサンドはハムサンドとタマゴサンドがミックスになってるみたい

タマゴサンドはマヨネーズやマーガリンで和えたモノなのかな (・ω・` )
美味しいけど、あんまりタマゴ感がないかも

ハムサンドも見た目通りにシンプルな懐かしくる様な味わいでした

喫茶YOPU (23)

喫茶YOPU (26)

食後は珈琲とミルクティーでマッタリと (*´▽`)◆
コチラではポーションんどの代わりにホイップクリームを使うんだって

ミルクティーにしたら最初から入れて来てくれて、濃厚な味わいでした
珈琲だと別盛りで持ってきてくれるんだって (ノ´・ω・)ノ□


やっぱり銀座は喫茶店でも品が良いんだなぁって感じました (*´ω`*)
ケーキもクラシカルな美味しさらしいので、機会があったら今度はソレも(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク