天まめ

住 所 : 東京都中央区築地2-8-1 築地永谷タウンプラザ 107
T E L : 03-6264-0782
営業時間 : 7:00~19:00
定 休 日 : 日曜日
HP : なし

天まめ (1) 天まめ (2)


築地のカフェ巡りはまだ続きます ・・・( ´ω`)

築地の路地裏にある自家製の生寒天とお豆のお店「天まめ」さん
寒天とお豆で、店名の「天まめ」なんだって

天まめ (11)

天まめ (8)

4人掛けのカウンターとテーブル1つで、とっても小さなお店です (。・ω・)ノ
テイクアウトのお客さんの方が多いのかな

シンプルで清潔感があるし、アットホームな雰囲気で居心地もイイなぁ

メニューは店名のてんまめと名の付いたあんみつがイチオシみたい
他は黒豆きな粉、ところてん、白玉煮小豆など、寒天とお豆が中心です

天まめ (15 )

まずはお店の名前が付いたイチオシの「てんまめ」を (≧∇≦)b

黒豆・白いんげん豆・赤エンドウ豆と甘さ控えめな餡子がのったモノです
大きめにカットされた生寒天は程よい固さと弾力で、スゴく上品な味わい

店内でいただくと自家製ピクルスも前菜として付いてきます ヽ(・ω・ )
このピクルスが箸休めにピッタリかも

天まめ (13 )

コッチは「黒豆きなこ」です (。・ω・)ノ
てんまめのよりも、寒天が更に大きくカットされていているみたいです

きな粉と黒豆のシンプルな味わいなので、生寒天をより感じられます
寒天を楽しみたいならコレがオススメなんだそうです ヾ(*´▽`*)ノ

天まめ (7) お茶はサービスで入れてくれます

和スイーツと良く合うので、何だかほっこりしちゃいますね (*´ω`*)


機会があれば再訪問して、また違うメニューも頂いてみたいです (∇≦d)
その時はテイクアウトもしちゃおうっと(笑
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク