fc2ブログ

喫茶四季

住 所 : 茨城県猿島郡境町960-3
T E L : 0280-87-0288
営業時間 : 10:00~21:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.sakai-town.jp/category/1430537.html

喫茶四季 (1) 喫茶四季 (4 )


折角普段なかなか行けないエリアにいるので、もう1軒(笑

40年以上前から営業されている「喫茶四季」さんへも寄ってみました
この辺りで最初にピザの提供をはじめたお店なんだとか ヽ(・ω・ )

喫茶四季 (20)

喫茶四季 (21)

      喫茶四季 (5)

喫茶四季 (6)

お店の中はブラウン調で統一されたクラシカルな雰囲気です (〃∇〃)
特に照明のガラスがスゴくオシャレで印象的だなぁ

中二階になったトコの席も素敵だったけど、そこは使ってないみたい・・・

メニューを見るとピザやパスタと言った食事系が充実していて美味しそう
サイフォンで淹れてた珈琲やスイーツ類も気になりますね ヾ(*´▽`*)ノ

喫茶四季 (12)

中途半端な時間だったので、お店自慢の珈琲を使ったアレンジ珈琲を

おいらはクレム・ド・カフェ・オレと言うのにしてみました (≧∇≦)b
カフェオレにクリームをトッピングした甘い珈琲で寒い日にピッタリかも

上に散らしたシリアルがお店のレトロな雰囲気にあってる様な気もしますね

喫茶四季 (15)

コッチはカフェ・カプチーノです (ノ´・ω・)ノ□
生クリームがタップリだけど、コレはそんなに甘くなってないみたいです

珈琲の上にタップリかかったシナモンパウダーだけでも十分風味あるのに、
添えられたシナモンスティックで混ぜるとスゴい濃厚な味わいに~ (∇≦d)


今回は珈琲だけだったし、今度コッチに来る事があったら食事もしたいなぁ
その時はもちろんデザートも(笑
 
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとり系な性格のカフェ男子(多分) です♪
たまに自分でもお菓子を作ります*

(picrewの[まんぷくメーカー]にて、 プロフィール画像を作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク