バックパッカーズランチ

住 所 : 埼玉県熊谷市星川2-86
T E L : 080-3406-2109
営業時間 : 11:30~14:30 18:30~22:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
HP : http://blog.goo.ne.jp/mihovivayorii

バックパッカーズランチ (1) バックパッカーズランチ (2)


熊谷市にある「バックパッカーズランチ」で夜ゴハンを頂いてきました
コチラはタイカレーを中心にアジア料理が色々楽しめちゃうお店です

定期的に移動販売車での移動販売もやってるんだって (≧∇≦)b

バックパッカーズランチ (22)

バックパッカーズランチ (6)

バックパッカーズランチ (12)

バックパッカーズランチ (21 )

お店はカウンターと数席のみの小さなお店だけど、スゴい人気みたい
カウンターは赤いタイルなポップで明るい雰囲気かな (〃'∇'〃)

テーブルの方はアジアの屋台をイメージしたって言うエキゾチックな印象
プラスチック椅子のチープ感がアジアっぽくて、印象ピッタリかも (∇≦d)

バックパッカーズランチ (19 )

ディナーメニューはタイ料理・ベトナム料理を中心に色々と ヽ(ω・ヽ)
それ以外にも色々なアジア各国の料理やツマミ系もあって美味しそう

最近流行りのパクチーメニューもあって、パクチーモヒートなんてモノも

バックパッカーズランチ (25)

まずはソムタムて言う名前の青パパイヤのサラダです (〃^∇^)ノ
砕いたピーナッツや干しエビがに酸味や辛味の効いた本格的な味わい

シャキシャキした食感で美味しいけど、おいらには辛すぎるよ… (`;ω;´)

バックパッカーズランチ (26)

コッチは豚肉のカリカリ揚げって言うツマミかなぁ
名前通り、カリカリになるまで揚げた豚肉がスゴく美味しいです (*´∀`)♪

添えてあるサラダはエスニックなドレッシングがかかっててピリ辛です


バックパッカーズランチ (39)

バックパッカーズランチ (41)

タイラーメンは干しエビがたっぷり入った優しいスープが美味しいです

ココのは麺がフォーっぽい米粉の太麺なのが特徴かも (≧∇≦)b
スープの中に隠れてるスパイシーな味付けの肉団子も美味しかったなぁ

それとパクチーは苦手な人用に別盛りになっています ヽ(・ω・ )

バックパッカーズランチ (33)

バックパッカーズランチ (34)

コレは数種類あるお店自慢のカレーの1つ、スパイシーレッドカレー
ココナッツがベースのスープカレーだけど、コレもメチャメチャ辛いΣ(O_O;)

竹の子、キュウリ、キャベツ、ゴボウなど、普段カレーには入ってないモノも
何だか不思議な味わいだけど、とっても美味しい ヽ(・ω・)ノ

バックパッカーズランチ (53)

食後はカノムトゥアイって言う米粉とココナッツのプリンを (*´▽`*)ノ

プリンって言うから冷たいモノを想像してたけど、出来立てはアツアツです
米粉を練ったものを蒸して、それにココナッツのミルクをかけた感じかなぁ

初めて食べる不思議な味だけど、おいらは好きかも~~ (*´~`*)

バックパッカーズランチ (9) コッチはのチェーって言うモノ

タピオカやフルーツを入れたベトナムのかき氷の様なスイーツなんだって
コチラではその時々で具材が変わるんだそうです (〃'∇'〃)

今回のはタピオカの上にマンゴーやライチ、ココナッツチップを乗せたモノで、
ココナッツミルクのソースと良く合うほっこりする優しい味わいです (∇≦d)

バックパッカーズランチ (4)

食後は蓮茶でまったりします (*´▽`)◆ バックパッカーズランチ (47)

ホットはベトナムな雰囲気がバッチリなポットとグラスで (ノ´・ω・)ノ□

独特の青臭い様なテイストのお茶だけど、慣れると美味しいですよね
暖かい蓮茶しか飲んだことなかったけど、冷たいのもアリかも (。・ω・。)v


今回食べたモノ以外にも色々食べたいモノが沢山あるんですよね~(笑
またお邪魔したいなぁ ("▽"*)



バックパッカーズランチ (14)

すぐ隣には「マスタッシュ」さんってレトロな喫茶店も c(・▽・。)
コチラのお店も行ってみたいかも
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク