SALON BAKE&TEA

住 所 : 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 3F
T E L : 03-6380-1790
営業時間 : 11:00~22:00
定 休 日 : 不定休(NEWoManに準ずる)
HP : http://salon.adametrope.com/

SALON BAKE&TEA (1) SALON BAKE&TEA (2)


カンさんとのカフェ巡りオマケです(笑
下北沢を巡ったあと、新宿に移動してショッピングを (*´▽`*)ノ

夕飯はちょっぴりゴージャスにいっちゃいます(笑

「SALON BAKE&TEA(サロン ベイク&ティー )」さんです
今話題の新宿NEWMANの3Fにある、今話題でオシャレなお店です (゚∇^*)

20種類近くあるスイーツが70分間ブッフェスタイルで楽しめちゃうんだって

SALON BAKE&TEA (8)

SALON BAKE&TEA (18)

SALON BAKE&TEA (4) お店の中はこんな感じ ヽ(・ω・)ノ

シンプルだけど洗練された大人な空間って雰囲気にドキドキしちゃいます

今回ぁブッフェにサラダ、スープ、ドリンクが付いたサロンスタイルコースを
ランチなどでは違うコースもあるいたいです ヽ(・ω・ )

SALON BAKE&TEA (36)

サラダもスゴくゴージャスですね Σ(・ω・ノ)ノ!
ベーコンやタコなど具材も豊富なので、少しずつ色々な味が楽しめます

トーストも添えらえているので、コレが十分な食事になりますね

SALON BAKE&TEA (27)

スープは季節で変わるんだそうで、今回のはシイタケのスープでした
クリーミーなんだけどアッサリと頂けるので、とっても飲みやすい (*´▽`)◆

SALON BAKE&TEA (25)

1皿目が来たら70分のブッフェがスタートです

まずは前菜代わりに生ハムやパテなどを 。≠( ̄~ ̄ )
スゴく上品な味わいで、なんだかワインが飲みたくなっちゃいますね(笑

SALON BAKE&TEA (31)

コレはトロペジェンヌって言う丸パンのサンドイッチ (〃'∇'〃)
数種類ある中から今回はツナマヨとシャンピニオンの2つをチョイス

シャンピニオンはポルチーニソテーを使ったモノだそうで、スゴく濃厚です

手前のはベーコンとポロネギのキッシュ ヽ(ω・ヽ)
パリパリのパイ生地に、ポロネギ、ベーコンが包まれてるって感じかな

SALON BAKE&TEA (41)

柚子と抹茶のトロペジェンヌ、タルト・ポティロン、サントレーノ・ショコラの3つ

さっきのトロペジェンヌは食事系だったけど、柚子と抹茶のはスイーツかな
抹茶クリームと柚子のジェラードが不思議なんだけど良くいます (〃∇〃)

ポティロンはサクサクの土台とカボチャ味のカヌレの組み合わせみたい
サントレーノの方はクリのクリームとチョコを使ったスイーツみたい ("▽"*)

SALON BAKE&TEA (51)

続いての品はジュレ・ド・シャトージュンスパークリング、紫芋のヴェリーヌ、
カフェラテヴぇリーヌというグラスに入ったスイーツ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ジュレ・ド・シャトージュンスパークリングはスパークリンのジュレ (∇≦d)
甘さ控えめな、大人な味わいかも

紫芋のヴェリーヌは名前どおりに紫芋のクリームを使ったものと思ったら、
紅茶のジュレヤチーズクリームも入った複雑な味わいでした (ノ´・ω・)ノ□

カフェラテヴぇリーヌはカフェラテをイメージしたモノなんだそうです (≧o≦)ノ
珈琲ゼリーとミルクバロアでソレを表現したんだって

SALON BAKE&TEA (54)

コッチはプディング、栗マフィンと・・・もう1つが思い出せない Σ(゚д゚lll)

プディングは濃厚なカスタードプディングにチョコクリームを合わせたモノ
コレはお店の定番みたい (*'ω'*)

栗マフィンは洋酒風味の効いたマロングラッセとマロンクリームがタップリ

うーん・・・あと1このはなんだったけ
パンナコッタとかそんな感じだった様な、違う様な・・・・うーん・・・ (lll´Д`)

SALON BAKE&TEA (55)

小さく見えて結構ボリュームあるので、残念ながらコレがラスト (  ・ω・)σ
カスレット、モンブラン、ダグワースはコチラの定番の3品なんだって

カスレットはサクサクな生地でシュークリームぽい感じかな ヾ(*´▽`*)ノ
チョコが濃厚なダグワースも、栗がホクホクなモンブランも美味しいなぁ

SALON BAKE&TEA (14)

セットのドリンクはお茶系のにすれば鉄瓶で提供してくれます (゚∇^*)

コレはジョア・ド・ヴィーヴルって言うフルーツの甘い香りのハブティー
ミントやレモングラスの効いたサッパリした味でした (*´▽`)◆

SALON BAKE&TEA (16)
SALON BAKE&TEA (21)

コッチはペシェ・ミニオンって名前の付いた緑茶ベースのフレーバーティー
モモやパパイヤなどの甘い香りが特徴のお茶です ~~且o(・ω・*)


どれもスゴく上品に洗練された味わいで、アレもコレも美味しかったなぁ
機会があったら、銀座や渋谷にある姉妹店にも行ってみたいなぁ (。・ρ・。)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク