農民カフェ

住 所 : 東京都世田谷区北沢2-27-8
T E L : 03-6416-8176
営業時間 : 11:00~23:00
定 休 日 : 火曜日の夜のみ
HP : http://www.livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe.html

農民カフェ (4 ) 農民カフェ (2)


カフェ仲間のカンさんに誘われて下北沢のカフェを巡ってきました
おいら、下北沢ってあんまり行った事ないので、2年ぶり2回目かな

カンさんと合流して、まずはちょっと早めのランチを 三ヽ( ・ω・)ノ

下北沢で人気の「農民カフェ」さんにお邪魔してきました 
こだわりのお米やオーガニック野菜などが頂けちゃうんだって ヾ(*´▽`*)ノ

昼はカフェだけど、夜は「農民居酒屋」としてお酒も楽しめみたい

農民カフェ (1) 古い一軒家を改装した建物

お店に入ると「おかえりなさい」と声をかけてくれて、ちょっと不思議な気分
なんだか自宅に帰ってきたような気持ちになっちゃいますね(笑

農民カフェ (9)

お店の中もなんだか自宅っぽい雰囲気かも (* ̄▽ ̄)ノ
2Fはまた違った雰囲気になっていて、ソッチも素敵な空間なんだって

農民カフェ (6)

農民カフェ (7)

農民カフェ (10)

農民カフェ (20) 折角なので、おススメの中庭の席へ

大仏様や掛け軸などアジアンな雰囲気と古民家な建物の雰囲気がマッチして、
不思議なことに居心地がとってもイイんです (●´ω`●)

席はコタツ仕様になっているので、寒い時期でも問題なく過ごせます (∇≦d)

農民カフェ (8 )

農民カフェ (5)

ランチは農民総菜プレートと農民カレーセットの2種類みたい (  ・ω・)σ
ソレにスイーツとドリンク2つ(食前・食後)が付いた農民ランチセットも

今回は折角だし、農民ランチセットにしちゃおうっと (*´ω`*)

まずは食前にお茶を~ 農民カフェ (19)

食前だし、ハス茶の方にしてみました (*´▽`)◆
独特の青臭いような風味だけど、飲み付けるとコレが段々クセに・・(笑

農民カフェ (11)

ランチにセットで付いてきたスープは赤紫色でビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

この色は沢山入っているビーツ(赤カブ)の色素が溶けだしたモノみたい
見た目とは裏腹に野菜の風味バッチリな、とっても優しい味わい (*´ω`*)

農民カフェ (21 )

農民プレートは有機野菜にこだわったヘルシーなおかずが7種類も
スパニッシュオムレツ、コロッケ、煮物、葛よせ、野菜炒めサラダなどなど

どれも優しい味つけで、野菜そのものの味が良く分かります (≧∇≦)b

農民カフェ (26)

農民カレーセットの方は、今回は旬野のカレーなんだって ヽ(・ω・)ノ
クリームシチューにスパイスをプラスした様なカレーに野菜がタップリと

辛さも控えめなので、辛いのが苦手ないらでも食べやすいかなぁ ("▽"*)

農民カフェ (28 )

デザートは日替わりで5種類くらいあるそうで、コレは豆乳チーズタルト
あんまりチーズも豆乳も感じさせない、サッパリとした味わいって感じかな

農民カフェ (29 )

おいらは気になった人参とアスパラガスのパウンドケーキに (≧o≦)ノ
結構ニンジンもアスパラガスも主張してて、どちらの味もしっかりします

ただ・・・結構クセもあるので、おいらはあんまり得意じゃないかな (^▽^;)

農民カフェ (30)

ラストはオーガニック珈琲を頂きながらマッタリと (´ ▽`).。o

お店のオリジナルブレンドなんだそうで、スッキリしてて飲みやすいかな
あんまり珈琲っぽい味じゃないけど、おいらは結構好きかも ('∇^d)


野菜を味わいたい時にピッタリのお店かな (≧∇≦)b
機会があれば、日本各地にある姉妹店にもお邪魔してみたい所ですね
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク