イタリア・ポルトガル食房 Giro(2)

住 所 : 埼玉県幸手市上高野808-2
T E L : 0480-40-5055
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00 [火] 11:30~14:00
定 休 日 : 水曜日・ 第1・第3火曜日
HP : http://ameblo.jp/alcionekanagiro/

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (1) イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (3)


この時はクリスマスシーズンだったので、奮発してみました

そんな訳で「イタリア・ポルトガル食房 Giro」さんで相棒と豪華なディナーを
前回食べたコースにアレもコレも追加して食べまくっちゃいました (*ノωノ)

前にお邪魔してから、相棒はすっかりココの料理のトリコみたいです(笑

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (8)

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (7)

お店は変わらず気取らないアットホームな素敵な雰囲気です ヽ(・ω・ )
今回は厨房正面の席なので、作るトコをワクワクドキドキと見てました(笑

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (12)

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (16)

まずは予約特典としてグラスワインがサービスに

なのですが、おいらはドライバーだし、相棒もアルコールはいいやって事で、
この時期のオススメというシソの紅茶を頂いてみる事にしました (*´▽`*)ノ

お茶自体は紫蘇独特の風味の効いたハーブティーって感じかな
それに色鮮やかな紫蘇で作ったシロップを入れて頂きます (*´▽`)◆

フルーティーな甘酸っぱい味わいで、何だか幸せな気分になっちゃいます

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (18)

自家製パンは食感の違う2つのパンだけど、どっちもスゴい美味しい
オリーブオイルで頂くのが、ポルトガルスタイルなのかなぁ (  ・ω・)σ

このパンを何度もお代わりも出来ちゃいのも嬉しいですね(笑

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (21)

本日のイチオシと言うムール貝のワイン蒸しを追加注文しちゃった

5分前まで生きていたというムール貝は、とってもぷりっぷり (*´~`*)
ハーブ風味も効いていて、それがスゴく美味しいんです

おいら牡蠣とか結構苦手だったんだけど、コレはハマっちゃうかも(笑

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (25)

前菜盛り合わせは前回の時より更に豪華になってる ヾ(*´▽`*)ノ

自家製のハムを中心に、パテやカルパッチョ、ザワークラフトなど色々と
どれもスゴい繊細な味わいで、メチャクチャ美味しい

おいら的には特に自家製薫製ハムが堪らない美味しさです (*/□\*)
あと、サラダは紫蘇をドレッシングに使った、爽やかな酸味で初めてかも

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (30 )

魚介のパスタは塩味のサッパリしたパスタって感じかな
魚介の旨味やバジルやハーブが絶妙なバランスで、もう堪りません(笑

イカもスゴく柔らかいし、ムール貝もワイン蒸しとはまた違った美味しさで、
食べる手が止まらなくなっちゃいます ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (33)

前回ベーコンが美味しかったから、ナスとベーコンのピザにしてました
やっぱりベーコンがとろっとろでスゴく美味しい~ (*´~`*)

シンプルだけ、生地もモチモチ&具沢山で、毎日食べたいくらいです(笑

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (40)

コースだと食べ足りない場合、ピザがパスタが無料で追加出来ちゃうんです
相棒が食べると言って聞かないので、パスタを追加してみたり・・・ (;´・ω・) 

地元野菜のパスタはトマトソースとナスとルッコラのパスタでした (∇≦d)
バジルの効いたトマトソースがスゴい濃厚な味わいだなぁ

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (38)

実は欲張っちゃって、コレもコースとは別に注文してあたんです (゚∇^*)
羽生豚の秘密 厚切りロース肉のグリルです

じっくり焼き上げたお肉はローズマリーが効いて、スゴい美味しい~
ポルトガルの塩やパプリカを塩漬けにした真っ赤なソースで頂きます

おう、このお肉が美味しすぎて至福の限りでした o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (47)

モチロン、デザートも食べちゃいます(笑
飾り切りされたフルーツがスゴく綺麗で、食べるのが勿体無い (*´▽`*)ノ

コレは紅玉リンゴのクラフティってパウンドケーキの様な、蒸しパンのような、
素朴で優しい味わいのフランスの方の伝統菓子なんだって

そう言えば前回の時はリンゴじゃなくてラムレーズンだったなぁ~ ('∇^d)

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (51)

相棒の方はラムレーズンアイスクリーム (*´▽`*)ノ
コレはバニラアイスに自家製ラムレーズンを添えたモノかな

このラムレーズンがラム酒の風味がバッチリ効いた濃厚で大人な味わい
結構ラム酒の味と香りが何だかスゴくクセになりますね (*'ω'*)

イタリア・ポルトガル食房 Giro 2 (55) ラストはコレを (*´▽`)◆

おいらは紅茶、相棒はホット烏龍茶を飲みつつ、マッタリとしちゃいます 
どちらも丁寧に淹れてくれて、最後まで抜かりなしですね (´ ▽`).。o


どの料理も見た目も味もスゴく洗練されてて、とっても綺麗で美味しかったなぁ
またいつか、ココで贅沢な時間が過ごせるとイイなぁ (〃'∇'〃)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク