珈琲 珈処

住 所 : 埼玉県幸手市中1-7-32
T E L : 0480-48-6426
営業時間 : 10:00~19:00
定 休 日 : 月曜日・火曜日
HP : https://www.facebook.com/coffeecoco.satte/

珈処 (5) 珈処 (2)


自家焙煎専門店「珈琲 珈処(ここ)」さんにお邪魔してきました
幸手商工会運営の「しあわせCafe Ami」ってお店だった店舗なんだって

珈処 (4) 全景はこんな感じ (。・ω・)ノ

珈処 (16)

珈処 (18)

珈処 (23)

      珈処 (19)

珈処 (36)

店内は白い壁とレンガで山小屋を思わせる、そんな雰囲気かなぁ
落ち着いて、ゆっくり珈琲を楽しみたい時なんかに良いかもです (*´∇`*)

奥には焙煎室もあって、そこで焙煎している姿を眺める事も (≧∇≦)b
2階建てなんだけど、2階は現在店舗としては使ってないんだそうです

珈処 (20)

自家焙煎の珈琲はブレンドもストレートも種類が沢山あります (゚ρ゚≡゚ρ゚)
それと奥さま手作りのケーキもおススメなんだって

それ以外はカレーやトーストくらいで、喫茶店らしいラインナップですね

珈処 (8)

ガトーウィークエンドはレモン風味のパウンドケーキって感じかな
しっとりとした生地にレモン風味がスゴく爽やか~ (*ゝω・)ノ

珈処 (29)

コレは特製レアチーズケーキ O(≧▽≦)O
クセのないスッキリしたシンプルな味なので、珈琲との相性がバッチリ

珈処 (34)

おいらはおススメの珈処ブレンドを (*´▽`)◆

モカベースのスッキリ味だそうで、苦味や酸味の少ない優しい味わいかな
コレならゴクゴク飲めちゃいそう(笑

珈処 (10)

相棒は幸手宿ブレンドというのをチョイス (ノ´・ω・)ノ□
コッチのは中深煎なので、珈処ブレンドよりもコクのある深い味わいかな

濃いめが好きな人は、コッチの方がイイかなぁ (*´ω`*)


今回頼んだの以外のケーキやブレンドも気になるところですね (。・ρ・。)
機会があったら、他のも頂いてみたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク