cafe Songbird otto&ruth (11)

住 所 : 群馬県太田市鳥山上町1153
T E L : 0276-37-8707
営業時間 : 13:00~17:30 (月のみ13:00~16:30)
定 休 日 : 火・水・木曜日
HP : http://mar413001.wix.com/cafe-songbird

songbird 11 (2) songbird 11 (3)


今年もラストはコレヾ(*´▽`*)ノ 
大好きな「cafe Songbird」さんのフレンチトーストで締めたいと思います

songbird 11 (42)

サンドイッチだと、おいらのお気に入りは「バジルチーズトースト」 ("▽"*)
タップリのチーズとベーコンにバジルソースの組み合わせが堪りませんね

songbird 11 (5)

相棒は「チーズオムレツ  トマトソース」がお気に入りなんだって ヽ(・ω・)ノ
オーブンで焼いたアツアツ&フワフワなオムレツがスゴく美味しいなぁ

フレンチトーストも美味しいけど、食事も美味しいんですよね ヾ(*´▽`*)ノ

songbird 11 (13)

今回は秋冬の季節のフレンチトーストを頂きます o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まずはちょっと珍しい「柿とハチミツ」のフレンチトーストを

柿は生のとジャムにしたモノの2種類が乗っていています (ノ´・ω・)ノ□
甘さ控えめな柿だけでも美味しいけど、ハチミツが加わると更に美味しい

意外な組み合わせだったけど、結構クセになっちゃいます (*´∇`*)

songbird 11 (36)

コッチは秋限定のレッドシードレスを沢山使った「ぶどう」です ヽ(ω・ヽ)

歯ごたえバッチリと程良い酸味の瑞々しいシードレスがサッパリとしてるし、
自家製のぶどうジャム&ソースが合わさって贅沢な味わいかも (*^¬^*)

songbird 11 (22)

コレもちょっと変わった組み合わせの「パープルスイートアップル」 (∇≦d)

パープルスイートって言う紫イモとリンゴを煮た鮮やかなソースなんです
どちらかと言うとリンゴの味が強いので、アッサリとした優しい味わいかな

紫イモのチップスも乗って、芋好きには堪らない逸品ですね ヾ(*´▽`*)ノ

songbird 11 (7)

コレはタルト・タタンっぽい組み合わせが特徴の「リンゴのタタン風」
トロッと柔らかく煮たリンゴにキャラメルソースとシナモンがアクセントに

アップルパイっぽい味って言えば分り易いかな

songbird 11 (25)

songbird 11 (40)

おいらのイチオシは、この「かぼちゃクリーム」なんです (〃'∇'〃)

カボチャのソースとキャラメルが、カボチャプリンの様なスゴク濃厚な味で、
コレがフレンチトーストとメチャクチャ合ってて絶品なんです ヾ(≧∇≦)〃

バターでソテーしたカボチャも美味しくって、食べる手が止まりません(笑

個人的には春の「こぼれ苺」、夏の「メロンミルク」と合わせて大好きです
「かぼちゃクリーム」はレギュラーメニューになるそなので、嬉しい限りです

songbird 11 (10)

ドリンクは期間限定でほうじ茶をやってるんだって (*´▽`)◆
珈琲や紅茶と同じくフレンチトーストとセットに出来ちゃうのも嬉しいね

今度は限定のほうじ茶ラテも頂いてみよっかな


コレ以外にも、去年食べたイチジクや洋梨のコンポートも食べたかったなぁ
また来年も美味しいフレンチトーストを楽しみにしてます(笑

こんな感じで今年の更新は終わります
来年もアチコチの素敵なお店にお邪魔出来たらイイなぁ~ (●´ω`●)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク