スープカリー おにっこ

住 所 : 埼玉県熊谷市広瀬390-8
T E L : 048-598-8886
営業時間 : [火~金]11:00~14:30  [土・日・祝日]1:00~15:00 17:30~21:00
定 休 日 : 月曜日、第3火曜日
HP : https://onikko.jimdo.com/

スープカリー おにっこ (1) スープカリー おにっこ (2)


サボさんが「スゴく辛いモノが食べたい気分」って言うので行ってみました

熊谷市の「スープカリー おにっこ」さんと言う人気のカレー屋さん (。・ω・)ノ
「Greens(グリーンズ)」さんってカフェレストランがあった場所をなんだって

スープカリー おにっこ (7)

スープカリー おにっこ (11)

スープカリー おにっこ (9) 何だかオシャレだなぁ ("▽"*)

入ってすぐのトコはウッディーな雰囲気のカウンター席になっています
その奥がテーブル席になっていて、小物などエスニックな雰囲気かなぁ

お水やおしぼり類はセルフサービスになっているみたいです (≧o≦)ノ

スープカリー おにっこ (6 )

メニューはこんな感じになっていて、どれも美味しそうだなぁ (。・ρ・。)
シーフードカリーが食べたかったけど、現在リニューアル中なんだって

全てのカリーは基本トマトベースの「赤おにスープ」なんだって
他にはココナッツ風味「白おにスープ」、ニンニクベース「黒おにスープ」も

辛さは10段階あって、7以降は唐辛子が入っちゃうらしい・・・ ((((゚д゚lll)

スープカリー おにっこ (13)

おいらはジャンボソーセージとベーコンカリーをチョイス (≧∇≦)b

ジューシーなソーセージもベーコンもタップリで、メチャクチャ美味しいなぁ
ナスやニンジンなどの野菜も沢山美味しく摂れるのも嬉しい φ(゚▽゚*)♪

辛さは3の基本の辛さにしてみたけど、スゴい辛いよー  Σ(|||▽||| )
3でもスパイス感も辛さもハンパないので、次回は辛さを1にしよう・・・

スープカリー おにっこ (17)

サボさんはケイジャンカリーを (ノ´・ω・)ノ□
コ自家製スパイスに付け込んだケイジャンチキンをトッピングしたモノ

スパイシーなカレーにスパイシーなチキンの相性はバッチリです (。・ω・。)v

辛さは7は辛口中級者向けらしく、ココから辛さが段違いになるんだって
コレ・・・物凄い辛くって、おいらは1口でギブアップです  (ノ◇≦。)

スープカリー おにっこ (15)

ライスはお好みでレモンをかけて食べても美味しいんだって (  ・ω・)σ
レモンの酸味がスープカリーの辛さを少しまろやかにしてくれるのかな

スープカリー おにっこ (31)

あんまり口の中が辛かったから、デザートのアイスも食べちゃいました
季節限定の紫いもアイスを (*´▽`*)ノ

紫いもの自然の優しい甘さが、辛さから癒してくれる気がします (*´ω`*)

食後にはドリンクも~ スープカリー おにっこ (24)

ランチタイムには珈琲・紅茶・ウーロン茶から一杯がサービスで付きます
それに+150円でラッシーにも出来ちゃうのも嬉しいですね (*´▽`)◆


今度機会があったら黒おにスープや白おにスープも味わってみたいなぁ
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク