日本茶専門店 茶倉

住 所 : 神奈川県横浜市中区元町2-107
T E L : 045-212-1042
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.sakura-yokohama.com/

茶倉 (1) 茶倉 (3 )


今回の横浜のカフェ巡りのラストは更に移動して元町へ ・・・( ´ω`)
脇道に入って、坂道を少し登った住宅街にお目当てのお店があります

「茶倉(さくら)」さんと言う、元町でも人気のカフェなんだって (〃ω〃)

茶倉 (6)

茶倉 (5)

茶倉 (2)

お店の中は落ち着いた和モダンな大人なテイストですね
茶器などが並んだ棚、お湯を沸かす鉄瓶などもカッコイイなぁ (*´▽`*)ノ

メニューはお茶の種類はスゴいけど、意外と食事お充実してて美味しそう
他にも和スイーツを中心にデザートも色々気になっちゃいます (。・ρ・)o

茶倉 (26) お店の一番人気・抹茶パフェ

抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶ババロア、抹茶のスポンジなどが入ってます
抹茶のほろ苦さと上品な甘さがマッチしていて、スゴく美味しいなぁ (〃∇〃)

他に桜アイスや餡子、ほうじ茶寒天などもイイ感じにアクセントになってます
ちょっとずつ色々な味と食感が楽しめて、スゴい贅沢してる気分です (〃∇〃v)

思ったよりビッグサイズだったけど、美味しくってペロッと頂いちゃいました(笑

コレは季節限定・マロンパフェ 茶倉 (24 )

秋から冬にかけてのシーズンのみしか食べられないんだって ヽ(・ω・)ノ

栗アイス、マロングラッセ、マロンババロアなど、栗づくしになってます
それにほうじ茶風味のブランマンジェや寒天が良く合うんですね ("▽"*)

コッチも少しずつ上品な和の甘味が色々楽しめちゃって、スゴくイイなぁ
抹茶パフェと同じくビッグサイズだけど、ペロッっとイケちゃう美味しさです(笑

茶倉 (13)

パフェにはお茶がセットになっていて、10種類以上の中から選べます
カンさんは冷抹茶(ひやしまっちゃ)をチョイス

抹茶の苦味がスッキリ爽やかで、飲みやすくって美味しいね (*´▽`)◆

茶倉 (9)

おいらは手焼きほうじ茶にました 茶倉 (15)

スゴい香ばしいイイ香りと風味がなんとも贅沢で堪りませんね (*´ω`*)
香ばしさの中にほのかな甘さがあって、スゴく美味しかったなぁ

ポットも持ってきてくれるので、何杯も飲めちゃうのは嬉しいなぁ (*´▽`)◆


ついつい長居したくなちゃう、そんな素敵なお店でした (´ ▽`).。o
また元町に行く機会があったら、ココでマッタリとお茶を楽しみたいなぁ



茶倉 (32)

茶倉 (33 ) 気になったお店も

ジブリ映画「コクリコ坂」のモデルにもなった代官坂を少しのぼった場所の、
明治に6年創業して140年続くお花屋さん「宮崎生花店」です (●´ω`●)

2015年にリニューアルして、「HAHACAFE」をオープンしたんだって
映画にもちらっと登場ずるカフェで思いを馳せるのもイイかも (*'ω'*)

今回はパフェがデカくって、お腹いっぱいだったので諦めたんですよ・・・
今度コッチへ行くときは、ココも行きたいな (∇≦d)
 
スポンサーサイト

楽しめます。ありがとうございます。

カフェが好きで、カフェ本とかカフェ巡り的なブログはずっと見てしまいます。
今住んでいる地域にはカフェがあまりなくて、最初は探しては行ってみたりもしましたが車も乗らないので、だんだん探しもしなくなりました。
久々に検索してここにたどり着きました。
けーたさん、どこにお住まいなんですか?いろいろな地域に行っていてすごいですね。

Re: 楽しめます。ありがとうございます。

hatoさん>

コメントありがとうございます m(_ _)m

住んでるのは群馬県・埼玉県・栃木県の県境が近いエリアですe-284
多く行ってるトコを見て貰えばバレバレなんですけどね(笑

用事があって出かける時に、その帰りに寄れそうなカフェを調べておいて、
帰り道にちょっと足を延ばすのとかから初めてみるのもイイかもですよe-319

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク