和良比

住 所 : 神奈川県横浜市中区長者町8-136
T E L : 045-261-4151
営業時間 : 9:00~21:00
定 休 日 : 日曜日
HP : なし

和良比 (3 ) 和良比 (1)


カフェ巡り仲間のカンさんに誘われて、久々に横浜を巡ってきた時の事

「和良比(わらび)」さんと言うレトロな喫茶店でモーニングを ・・・( ´ω`)
日ノ出町駅から伊勢佐木長者町に向って5分くらい歩いたトコにあります

和良比 (27)

和良比 (28)

昭和のまま時が止まったかの様な、何とも言えないレトロな趣があります
ご年配の夫婦でやっているお店なのかな

お孫さんのモノと思われるベッドの名残やクレヨン画、オモチャなどもあって、
このお店の歩んできた歴史を感じさせてくれる様な気もしちゃいます(∇≦d)

和良比 (6 )

メニューは定食などあって、食事も系充実しています ヽ(・ω・ )
あべ川餅、冷や奴など喫茶店っぽくないメニューも何だか気になりますね

和良比 (13)

おいらはトースト、サラダ、ゆで卵に珈琲が付いたモーニングセットを
リーズナブルなのにボリュームもバッチリあって、とっても嬉しい (≧∇≦)b

ただ・・・、トーストにはバターとか何か塗ってあると、もっと嬉しいんだけど

和良比 (25)

カンさんは朝からピラフを注文 ヽ(ω・ヽ)
エビやウィンナーなど具だくさんで、バターの風味も効いてて美味しいなぁ

セットになってる味噌汁と漬物が意外な位にピラフと良く合います (*'ω'*)

和良比 (16)

食後は珈琲を飲んでマッタリと (´ ▽`).。o
苦味の効いた濃い目の味わいだけど、酸味もあって飲みやすいかも


何だか不思議とまたお邪魔したくなる、そんなほのぼのしたお店でした

コチラを出た後はアチコチをフラフラ散策しなら赤レンガ倉庫方面へ
横浜編がもう少し続きます
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク