アルコバレーノ 太田店

住 所 : 群馬県太田市飯塚町1606-2
T E L : 0276-46-8282
営業時間 : 11:00~0:00
定 休 日 : 無休
HP : http://ks-d.jp/index.php

アルコバレーノ (1) アルコバレーノ (3)


他の画像が溜まってるけど、季節ネタなのでコレを先に笑
友人数人で市内でプチ忘年会をしてきた時の事を (≧∇≦)b

「アルコバレーノ 」さんと言うイタリアンダイニングのお店です
専属のパティシエが作る手作りドルチェが人気なんだって ("▽"*)

それから、コチラの姉妹店が高崎周辺に3店舗くらいあるらしいです

アルコバレーノ (7)

アルコバレーノ (6)

アルコバレーノ (50)

アルコバレーノ (56)

お店の中はスゴく広くて、オシャレなカントリー風って感じかなぁ
結婚式の2次会などの貸切パーティーなんかも出来るんだって ヽ(・ω・ )

アルコバレーノ (65)

      アルコバレーノ (66)

おいら達は半個室になった席に案内されました ・・・( ´ω`)
他にも堀ごたつ式の座敷や秘密の円卓個室なんてトコもあるんだって

シュチュエーションに合わせて席を選べちゃいますね O(≧▽≦)O

メニューも種類がスゴく豊富でアレもコレも美味しそうで迷っちゃうなぁ(笑
今回はボローニャディナーと言うセットコースにしてみました

アンティパスト3種盛り+サラダ+ナポリピッツア(パスタ)+ドリンクのコースに、
選べるドルチェ3品も付けて豪華にいっちゃえ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

アルコバレーノ (17)

アンティパストはイタリアンの前菜だそうで、ココではお通し的なモノかな

パプリカのピクルス、イカのマリネ、ブロッコリーの塩ゆでって感じでした
ブロコリー1個はちょっと寂しいけど、お通しならこんなモンかなぁ (^▽^;)

アルコバレーノ (19)

友人が下見で11月頃に来た時はこんな感じだったそうです (  ・ω・)σ
チキンハム、ほうれん草のソテーと豆のピクルスっぽい3種類だったって

折角画像くれたので、コレもしっかり載せちゃいます(笑

アルコバレーノ (13)

サラダは程良い酸味効いた自家製のニンジンドレッシングがタップリと 
このドレッシング好きだなぁ(●´ω`●)

メインは1人1つ選べるので、今回はピッツァ2つ、パスタ2つにしました

アルコバレーノ (29)

まずはピッツァから ヽ(ω・ヽ)
季節限定のツナとキノコのボスカイオーラのビスマルクのピッツァです

トマトソースの上にはタップリのツナとキノコがタップリと ヾ(*´▽`*)ノ
モチモチな厚めの生地に半熟卵も良く合っていて、てっても美味しいなぁ

アルコバレーノ (69)

コッチはレギュラーメニューから、ペスカトーレジェノベーゼのピッツァ 
バジルソースにタップリと魚介が乗った贅沢な味わいです (〃∇〃v)

バジルソースのピッツァって初めて食べたけど、結構ハマりそう ("▽"*)

アルコバレーノ (21)

パスタも色々あって、目移りしちゃう(笑
コレは5種キノコのぺぺロンチーノ モッツァレラチーズ添え (。・ρ・。)

シンプルな味付けだけど、キノコとモッツァレラチーズがタップリ濃厚です
ニンニクもバッチリ効いてて、美味しいなぁ (´ ▽`).。o

アルコバレーノ (71)

コッチは定番メニューのアマトリチャーナ O(≧▽≦)O
ベーコンやパルミジャーノがタップリのトマトパスタは安定の美味しさです

アルコバレーノ (80) シメはコレ

選べるドルチェはA+B+Cの3つが選べてスゴくお得みたい (゚∇^*)

Aはお店でパティシエが作ったケーキがショウウィンドウの中から選べちゃうし、
Bはティラミスやパンナコッタなどが4種類から選べちゃいます

Cはバニラ、季節のオススメ、ミックスの3種類のソフトリームの中から (*'ω'*)

アルコバレーノ (42)

コレはリンツ風黒すぐりタルト&パンナコッタ&バニラのソフトクリーム
見た目も壮観で、食べちゃうのが勿体無いくらい o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

カシスなどの果実の酸味の効いたタルトは甘さ控え目な大人な味わい
スゴく滑なかな口当たりのパンナコッタやソフトクリームも美味しいなぁ

アルコバレーノ (43)

季節限定の安納芋のモンブランはサツマイモの風味がバッチリ効いてて、
モンブランな見た目だけどスイートポテトの様な味わいでした (*´ω`*)

ティラミスも濃厚な味わいで美味しい (*´・ω-)b
季節限定のイタリアンマロンとのミックスも栗の味わいが濃厚でした

アルコバレーノ (38)

コッチは和栗のスペシャルモンブラン (*´▽`*)ノ
名前通りに栗を贅沢に使ったスペシャルな味わいにうっとりしちゃいます(笑

カボチャのプリンはシンプルだけど、スゴく滑らかな舌触り (≧∇≦)b

季節のマロンソフトで栗づくしにしようと思ったけど、終わっちゃったんだって
次の季節限定チョコソフトになったけど、コッチもチョコの味が濃くて美味しい

アルコバレーノ (46)

食後もドリンク色々選べちゃうけど、スッキリしたのがイイかも (∇≦d)
コレはアイスティー&アイスコーヒーを

アルコバレーノ (89)

アルコバレーノ (77) コッチは紅茶&ホット烏龍茶 (*´▽`)◆


ついついアレもコレもと食べ過ぎちゃったかなぁ ε=(・ρ・*)
また機会があったら、選べるドルチェを注文しちゃおっと目論んでます(笑
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク