ベトナム旅行・4日目夜

住 所 : 90 2 tháng 9, Da Nang, Vietnam
T E L : (+84) +84 (0) 5113 887 757(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 11:00〜14:00、16:30〜23:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.bushido.vn/

武士道 (2) 武士道 (1)
(日本食レストラン&ロン橋など)

夕食は「武士道」と言う、ダナンで唯一の本格和食が食べられるお店へ
日本人がオーナーらしく、全てジャパニーズクオリティーなんだって(笑

武士道 (32)

外観の全景はこんな感じかな
入口には大きく、日本語で「武士道」の文字がスゴく目立ちます Σ(・口・)

武士道 (6)

武士道 (8)

武士道 (3)

お店はのれんがかかっていたり、どことなく日本を思わせる作りかな
浴衣の店員さんもいました (〃^∇^)ノ

奥には宮本武蔵っぽい侍のイラストと刀が日本イメージなんだろうなぁ(笑
あと、2Fは畳の広い宴会場になってるんだって (゚∇^*)

武士道 (9)

武士道 (5) 今回はオススメコースで

なんだか一足早く日本に帰って来ちゃった様な気分になっていちゃいます(笑

焼肉がウリのお店みたいなので、韓国料理っぽいのも多いかなぁ (;´・ω・)
でも、おもてなしは日本式・・・らしいです(笑

武士道 (10) まずは乾杯~ (*・∇・)っ凵

友人はビール、おいらはカンパリソーダです (*´▽`)◆
コースターはサッポロビールになってて、日本のビールも飲めるみたい

武士道 (16)

武士道 (19)

まずはサラダ&ナムル盛り合わせを頂きます ヽ(・ω・ )
サラダはごま油の効いたチョレギサラダっぽいドレッシングでした

どっちも韓国料理屋さんっぽいけど、美味しいから気にしちゃダメね(笑

武士道 (14)

ゴハンとスープも
スープは豆腐も入ってて、一見みそ汁っぽいけどワカメスープでした(笑

海外で誤解されてる日本文化を見るのも面白いですね 。≠( ̄~ ̄ )

武士道 (12)

武士道 (13)

メインは豚しゃぶしゃぶです (ノ´・ω・)ノ□
コレはちゃんとスープなども日本基準っぽ食って良かった良かった(笑

お肉がスゴく柔らかくって美味しいし、野菜もタップリでヘルシーですね
2人分にしては量もスゴく多くって、コレだけでも結構満腹 ε=(。・д・。)

武士道 (20)

しゃぶしゃぶを食べているとトンカツも運ばれてきた (ノ´・ω・)ノ□
厚い豚肉がカラッとジューシーに揚げてあって美味しいけど、お腹が・・・

ソースもちゃんと、日本でお馴染みのトンカツソースで頂けちゃいます

武士道 (29)

デザートはスイカでした (*´▽`*)ノ
日本式で塩を添えてるのか、ベトナムでも塩をかけるのか気になります

パイナップルジュースも~ 武士道 (25)

添えてあるパイナップル桜の花の形にカットしてある演出は萌えした(笑
ふんだんにフルーツを使ったジュースはやっぱり美味しいね  (^□^*)


ダナンに他に「鮨兵衛」「蕃二郎「」満天」など日本食店があるそうなので、
海外の日本食のお店を覗いてみるって言うのも楽しいかも (●´ω`●)

武士道 (41)

ダナンのシンボルロン橋(ドラゴンブリッジ)を食後の腹ごなしがてら散策

武士道 (35)
武士道 (38)

毎週土曜日と日曜日の21時からドラゴンの口から火を吹きます Σ(・ω・ノ)ノ!
その後、水も吹きます(笑

おいら達はちょっと離れた場所からでしたが、近くだと迫力がスゴいみたい

武士道 (43)

近くにあったマーライオン?も水吹いてた(笑

ベトナム バー (1)

ベトナム バー (2)

ベトナム バー (6)

ホテルに戻って、ベトナム最後の夜を満喫しまくっちゃます O(≧▽≦)O
最上階にあるプールサイドバーでちょっぴりセレブ気分を(笑

ネオンの様に七色に変化するプールなんて、映画みたいだなぁ ("▽"*)

ベトナム バー (3 )

特に、この最上階からの景色がスゴく素敵でした (*´ω`*)

ベトナム バー (4) オイラはカクテルを色々と (*´▽`)◆

コレはライムジュースベースのカクテルで、名前は忘れちゃった(笑
スッキリした味わいで飲みやすい

コッチはお店のオリジナルっぽい ベトナム バー (5)

生のミントとミントシロップも入っていて、ミントの風味がスゴく爽やか~
ほのかに紅茶の風味がするので、モヒートより好きかも (*´▽`*)ノ

ちなみに友人はスッカリお気に入りのベトナムビールを飲みまくってました


翌日は午前中に空港へ向かって、昼の便で日本へ 
到着して10分で高速バスの時間だったので、飛び乗ってうちへ帰りました(笑

こんな感じで今回のベトナム旅行は終了です (●´ω`●)
また来年も・・どっか遠出出来たらイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク