ベトナム旅行・4日目昼食(Triet Treat)

住 所 : 158 Tran Phu, Hoi An, Vietnam
T E L : (+84) 05103861125(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 8:00~22:00
定 休 日 : 無休
HP : なし

Triet Treat (2) Triet Treat (3)


ホイアン旧市街地に戻ってきて昼食です ヽ(・ω・ )

triet treat (52)

triet treat (53)

ランタン祭りの幻想的な夜の街並みとは、また違った趣です (〃^∇^)ノ

来遠橋近くにる「Triet Treat(トリートトリート)」ってお店で昼食を頂きます
コチラはカフェレストランって感じのお店なんだそうです ヽ(・ω・)ノ

ベトナムの家庭料理などを中心に色々頂けるんだって ("▽"*)

Triet Treat (48)

Triet Treat (4)


Triet Treat (49)

お店に入ってすぐのエリアはこんな感じ (〃'∇'〃)
ホイアンの伝統家屋を残しつつ、オシャレにリノベーションしてあります

ココで町並みを眺めながらマッタリ過ごすのも楽しいだろうなぁ ("▽"*)

Triet Treat (6)

Triet Treat (12)

中庭を抜けて、更にお店の奥へ向かいます …(´ω`)
天気が良ければオリエンタルなムードのテラス席で過ごすのも素敵だなぁ

Triet Treat (11)

Triet Treat (13)

Triet Treat (29)

奥は伝統家屋の雰囲気そのままな、スゴくレトロな佇まいでした (〃∇〃)
どの席が良い決められないくらい、どこもとっても素敵な雰囲気でした

Triet Treat (9)

Triet Treat ( 7) HISセットなんだって(笑

Triet Treat (14) ビールで乾杯~ (*´▽`)◆

コレはサイゴンビールって言う、ベトナムを代表するビールなんだって
日本人にも飲みやすい、ドライっぽい口当たりな印象でした 凵c(・ω・*)

Triet Treat (17)

まずはグリーンパパイヤとエビのサラダを 
この煎餅にサラダを乗せて食べるのがベトナム流なんだって (ノ´・ω・)ノ□

シャキシャキ食感のナンプラーの味わいがサッパリと美味しいなぁ

Triet Treat (26)

揚げ春巻きの具はなんとソーセージっぽいモノでビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと意外な組み合わせだったけど、コレはコレでアリかも

生春巻きのモチモチ食感のライスペーパーも美味しいくて好きなんだけど、
揚げてパリパリになったライスペーパーの食感の方がおいらは好きかも

Triet Treat (31)

コレはザックリ言うと豚肉のピリ辛炒めって感じかなぁ・・・ 。≠( ̄~ ̄ )
思ってた以上に辛くて辛くって

おいらには辛すぎる味付けだったので、コレちょっと苦手かも (;´▽`A

Triet Treat (33)

ライスも一応載せときますね(笑

Triet Treat (36)

コレはなんて言えばイイんだろ・・・、チキンの生姜煮込みって感じかなぁ

タップリの生姜以外にも、ハーブやスパイスが入ってる・・・ (・ω・` ) ?
スパイシーだけどサッパリ食べやすくって、ゴハンが進みます(笑

Triet Treat (38)

ちょっと意外だけど、普通にロールキャベツスープがですね、コレ (・◇・;)
フランス植民地時代に根付いて、今ではベトナムの家庭料理でも定番らしい

スープはアッサリだけど、香辛料が効いたロールキャベルはコクがあって、
サッパリと食べやすくって美味しいなぁ (●´ω`●)

Triet Treat (42)

ラストは茄子のオニオンオイル焼きって言えばイイのかなぁ
ナスを玉ネギ風味のオイルで炒めたシンプルな料理って感じ ヽ(ω・ヽ)

スゴく薄い味付けなので、おいらはちょっと苦手かも・・・

Triet Treat (43)

Triet Treat (19)

シメのドリンク&デザートは苺アイスとベトナム珈琲です (ノ´・ω・)ノ□
苺の果肉も入ったピンク色の苺のアイスはとっても贅沢な味わいでした

ガツンと来る濃厚なベトナム珈琲はそのまま飲むのも美味しいんだけど、
ベトナムスタイルにしてコンデンスミルクを入れた方がよいかも (。・ρ・。)


またココで素敵な時間が過ごせるとイイなぁ ヾ(*´▽`*)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク