ベトナム旅行・3日目後半

住 所 : 94 Le Loi,Hoi An, Vietnam
T E L : (+84) 510 3862 000(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 7:00〜22:00
定 休 日 : 日曜日
HP : https://www.facebook.com/cocoboxvietnam

cocobox (3) cocobox (4)
(今回はランタン祭りと帰る前に寄ったオシャレなカフェを (≧∇≦)b )

夕食を済ませて、ランタン祭りに繰り出します  三ヽ( ・ω・)ノ

ホイアン旧市街では毎月14日(旧暦)は電灯を消してランタンのみにして、
その明かりでナイトマーケットを行うんだそうです

ランタン祭り (6 )

夕食を食べた「サクラレストラン」もランタンの明かりでスゴく素敵です

ランタン祭り (27)

ランタン祭り (22)

ランタン祭り (49)

ランタン祭り (51)

ランタン祭り (18)

ランタン祭り (14) 沢山撮っちゃった

ランタンの明かりに照らされた街はスゴく幻想的な美しさです (〃∇〃)
この中を散策しているだけでワクワクドキドキが止まりませんでした(笑

ランタン祭り (17)

来遠橋も昼間とは違った雰囲気で、うっとりしちゃいます (´ ▽`).。o

ランタン祭り (1)

ランタン祭り (2)

折角なので灯篭流しも体験してきちゃいました ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

普段もやっていそうですが、ランタン祭りの夜は数が段違いに多いそうで、
灯篭のゆらめきとランタンの明かりが合わさって最高に美しい光景でした

ランタン祭り (43)

ランタン祭り (44)

ナイトマーケットも散策しなきゃ (((((((((((っ・ω・)っ

昼間だとこんな感じだけど ベトナム旅行3日目後半 (57)

色とりどりで、形も様々なランタンは昼間見てもスゴく綺麗なんだけど・・・、

ランタン祭り (31)

ランタン祭り (32)

           ランタン祭り (33)

ランタン祭り (35)

明かりの灯ったマーケットのランタンは、より一層美しいです ("▽"*)
この幻想的な夜の街にずっと留まっていたい、そんな気持ちになります

散策を済ませたあとは、ホイアン旧市街の中心地のカフェで一休み

cocobox (5)

cocobox (8)

ホイアンで人気のオーガニックカフェ「Cocobox(ココボックス)」さんです
ベトナム産&オーガニックにこだわった珈琲やジュースが頂けちゃいます

cocobox (18)

ウッディーでオシャレだなぁ cocobox (9)
 
カウンターとテーブル数席の小さなお店ですが南国らしい開放感もあって、
ついついマッタリしたくなっちゃいます (∇≦d)

cocobox (19) 棚にはお土産なども O(≧▽≦)O

オーガニックなお茶や珈琲、蜂蜜、トロピカルフルーツジャムなど食品多いけど、
ココナッツオイルや石鹸などオーガニックコスメもオススメなんだって ヽ(ω・ヽ)

cocobox (11)

cocobox (14)

本格的なベトナムスタイルのアイスコーヒーを頂いちゃいます (ノ´・ω・)ノ□
友人はブラック、おいらは定番のコンデンスミルク入りにしてみました

下の容器にユックリと珈琲が落ちるのを、お喋りしながら15分くらい待ちます

出来上がったのがコチラ (  ・ω・)σ cocobox (16)

濃厚なガツンと来る苦味の効いた深い味わいです (*´▽`*)ノ
アイスコーヒーだと氷がタップリなので、ホットのより断然飲みやすいです

おいらはコンデンスミルクの入った甘い定番の方が好きかな (*´▽`)◆

cocobox (1)
cocobox (2) ちなみに、昼間はこんな感じ

またいつか、ホイアンを訪れる事があったら、ココにも来たいな (*´・ω-)b
こんな感じで、3日目は終了です
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク