ベトナム旅行・3日目前半

住 所 : 308 Cua Dai St., Hoi An
T E L : (0510) 392 3644(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 8:00~22:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.godahoian.com/

GODA (1) GODA (4)
(3日目前半は中部地方の名物や郷土料理と市場散策です)

3日目はホイアンに向かう前に市場を散策します

ベトナム 市場 (1)

ベトナム 市場 (11)

ベトナム 市場 (8)

ベトナム 市場 (12)

ベトナム 市場 (13)

見た事ないモノが色々あって、楽しいけど生モノも多く匂いが・・・ (^▽^;)

フルーツはスゴく美味しそうだし、変わった雑貨も多くって見てるだけでも
全然飽きないですね (*´▽`*)ノ

GODA (2)

散策後は移動して、昼食を
白いオシャレな建物の「GODA Bar & Restaurant」という一軒家レストランへ

「ゴーダクリエーション」と銘打った創作ベトナム料理が楽しめちゃうんだって

GODA (9)

GODA (31)

GODA (32)

GODA (33) お店の中も白基調のオシャレな雰囲気

あんまりベトナムって雰囲気じゃなくて、洋風で高級感があります (〃∇〃)
おいらは結婚式場っぽいなぁ、なんて思っちゃいました(笑

メニューです GODA (5 )

今回はツアーのお任せで5品+ライス&フルーツって感じです (*´▽`*)ノ

今回食べた以外にも色々あって、豚肉のグアバ葉包み焼きが1番人気で、
揚げワンタンの海老ソース、蟹のガーリック炒めなども美味しいんだって

GODA (6)

GODA (11) ビールで乾杯~ 凵c(・ω・*)

コレは333でバーバーバーって読むベトナムの定番ビールなんだって
サッパリとした口当たりで、スゴく飲みやすいです (*´▽`)◆

GODA (8)

まずはエビの生春巻きを頂きます (≧∇≦)b
プリップリの蒸しエビとモッチリなライスペーパーの組み合わせが美味しい

GODA (15)

ランチのメインはミークワンって言う汁なし麺です ヾ(*´▽`*)ノ

きしめんみたいな平打ち米麺に、甘辛のタレをかけた感じのモノかな
ピーナッツや煎餅、香草などが乗った、ダナンの名物料理なんだって

このスゴく濃厚な味わいが、何だかクセになりそうです (*'ω'*)

GODA (18)

コチラはカーコートって名前の魚のパイナップル煮込み (〃^∇^)ノ
醤油で煮た感じっぽいんだけど、スパイシーで不思議な味わいでした

パイナップルと魚が意外と合って、このコンビはアリだと思います (≧o≦)ノ

GODA (22)

コレは名前忘れちゃったけど、ベトナム風ポークカツレツだったかなぁ
スパイスの効いた結構刺激的な味わいで、ゴハンが進みます ("▽"*)

GODA (24)

コレはナスのオイスターソース炒めって言ってたかな (  ・ω・)σ
ピリ辛な味付けだけど、意外とアッサリしてて食べやすくって美味しい

コレもゴハンとよく合うので、ついついゴハンが進んじゃいます(笑

GODA (16)

一応ゴハンも載せときますね (ノ´・ω・)ノ□
コレは1人分の量ではなく、4、5人で取り分けて食べる量になってます

GODA (29)

食後のデザートはフルーツ3種類、パイナップル、スイカ、ライチです
どれも甘くって美味しいです (*´ω`*)

GODA (12)

GODA (26)

食後にジンジャーティー&ロータースティーを (*´▽`)◆

ジンジャーティーは紅茶に生の生姜をすり下ろしたモノが大胆に沢入って、
スゴく刺激的です・・・と言うか、メチャクチャ辛くてビックリ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ココナッツサブレが添えてあるけど、それじゃ舌を癒せないよ~ (゜´Д`゜)


ランチを済ませたら、世界遺産ホイアン市街をアチコチ散策します ヽ(ω・ヽ)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク