The One Coffee & Bakery

住 所 : 03 Hung Vuong Street, Hue, Vietnam
T E L : (+84) 90 958 87 18(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 6:30 ~10:30
定 休 日 : ???
HP : https://www.facebook.com/theonecoffeeandbakery

The One Coffee Bakery (35) The One Coffee Bakery (33)


夕食後、少し市内散策する時間があったので、フエの人気カフェへ

「The One Coffee & Bakery(ザ ワン コーヒー & ベーカリー)」さんです
市街中心部にある、2015年オープンの人気オシャレカフェなんだって

The One Coffee Bakery (31)

まずは入ってすぐのレジで注文・支払いを済ますシステムみたいです

メニューはちょっと変わったアレンジ珈琲やスムージーなどが気になるけど、
デザートをはじめとしとして食べる物も種類が豊富で目移りしちゃいます(笑

The One Coffee Bakery (30)

The One Coffee Bakery (14) 1Fは喫煙可能な席になってます

窓際&テラスの席は人気みたいで、お客さん(地元民かな?)でいっぱい
その反対側はボックスシートの席とソファーの席になってました ヽ(・ω・ )

スゴく細長い作りになったお店なんですね、ココ (*´▽`*)ノ

The One Coffee Bakery (11)

The One Coffee Bakery (6)

The One Coffee Bakery (9)

2Fはまた違った雰囲気で、コッチの方が更にオシャレかな (〃'∇'〃)
特に窓際に並んだカラフルなコーヒーカップは座席になってて可愛いなぁ

The One Coffee Bakery (29)

日本でも定番のフライドポテトはフレンチポテトって名前でした ヽ(・ω・)ノ

ベトナムではフライドポテトに砂糖とバターをつけて食べるのが定番らしく、
塩とは振ってないみたいですね

おいらは、ケチャップを付けるのでイイかなぁ (ノ ω`)

The One Coffee Bakery (21)

旧フランス領なので、ケーキは結構美味しいと効いたので、抹茶ケーキを
美味しいけど、どこか日本で食べるのと雰囲気が違うかも φ(゚▽゚*)♪

下のクリームの層には餡子が混ぜてあるし、上に飾られたチョコも抹茶味で、
ベトナムにいるのに全体的に和テイストなケーキって何だか不思議な気分

The One Coffee Bakery (16)
The One Coffee Bakery (17)

折角ベトナムなんだし、おいらは定番のベトナムコーヒーを (ノ´・ω・)ノ□
でも、ココのは独特のフィルターで出てくるんじゃなくて、ちょっと残念・・・

コンデンスミルクの入ったエスプレッソって感じかな

珈琲の強烈な苦味とタップリなコンデンスミルクの濃厚な甘さが合わさって、
ガツンとくる強烈な味わいが初めての不思議体験した気分でした (≧o≦)ノ

The One Coffee Bakery (13)

友人はカフェラテをチョイス (*´▽`)◆
フワフワなミルクの泡で描かれたラテアートがとっても可愛いなぁ~

珈琲の味が結構強いのでミルクたっぷりなカフェラテは飲みやすいね

The One Coffee Bakery (27) 気になったのを追加しちゃった(笑

ピンクティーって名前のアレンジティーなんだけど、ピンク色じゃない・・・ (^▽^;)
店員さん間違えたっぽいけど、上手く説明出来ないので諦めちゃいました

アイスティーにパッションフルーツっぽいアイスクリームを浮かべたモノかなぁ
トロピカルなティーフロートって感じだけど、意外とサッパリかも ( ・ω・)/


お店を出るときには土砂降りになっちゃって、ココ1件で諦めちゃいました(笑

The One Coffee Bakery (37)

The One Coffee Bakery (38)

阮朝王宮近くにも姉妹店があったけど、行ってきたお店の方がオシャレ
機会があったら、いつか再訪問したいなぁ ヾ(*´▽`*)ノ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク