ベトナム旅行・2日目後半

住 所 : 38-42 Pham Van Dong St., Vi Da, Hue
T E L : (054) 897202(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00
定 休 日 : ???
HP : http://www.ancienthue.com.vn/

ベトナム旅行2日目後半 (4)

(午後はティエンムー寺院、阮朝王宮の見学、夕食は宮廷料理を頂きます

まずは阮朝王宮を見学します 。(・ω・。*)))))))

ベトナム旅行2日目後半 (1)

ベトナム旅行2日目後半 (3)

ベトナム旅行2日目後半 (6)

ベトナム旅行2日目後半 (9)

ベトナム旅行2日目後半 (10)

1802年から1945年まで13代に渡る阮朝皇帝の宮城があった場所です

ベトナム戦争によって半分近くが破壊されてしまい、修復中なトコも多くって、
全てを見ることが出来なくって残念でした (´・ω・`)ノ

ベトナム旅行2日目後半 (27) 続いてはティエンムー寺院へ

ベトナム旅行2日目後半 (30)

行った時は丁度雨季で、台風が近づいていて天気が崩れてきちゃって・・・
寺院の写真は少ないです (;´▽`A

世界遺産にも登録された寺院で、天女の伝説が残る場所でもあるんだって

ベトナム旅行2日目後半 (31)

ベトナム旅行2日目後半 (33)

寺院を参拝した後は船に乗って、フォン川をクルージングです (。・ω・)ノ
雨も落ち着かなかったら乗れないトコでした

その後、更に移動して夕飯はフエの名物・宮廷料理のレストランへ

宮廷料理 (1)

日程表に「キングレストラン」ってあったけど「Royal Park」ってお店みたい

宮廷料理 (2)

宮廷料理 (3)

宮廷料理 (4)

宮廷をイメージした店内は柱などの装飾も綺麗でドキドキです (〃'∇'〃)
東屋の様な柱と天井だけなんだけど、高級な雰囲気はバッチリありますね

宮廷料理 (6)

皇帝や皇后の衣装を借りて、皇帝気分で撮影も出来ちゃいます(笑
しかもタダで(笑

宮廷料理 (10) 今回は緑茶で乾杯です 凵c(・ω・*)

宮廷料理 (14)

野菜で鳳凰や竜、亀に花などを作って、それに料理を飾るモノなんだって
分かりづらいけど、この鳳凰の中央に揚げ春巻きが刺さってます (*´▽`*)ノ

ちなみに、この飾りは全て使いまわす様で食べちゃダメなんだそうです(笑

宮廷料理 (17 )

コッチは人参で作った孔雀の飾りになってます (*´▽`*)ノ
パテっぽいのを卵で巻いて作った孔雀の尾の部分をだけ食べるみたい

う~ん、可愛くって食べちゃうのが勿体無いなぁ (*ノωノ)

宮廷料理 (19)

スープには流石に飾りが付いてないですね (;´▽`A
溶き卵ろエビの入ったトロミの付いた、胡椒がかなり効いたスープです

宮廷料理 (23)

なんて料理か分からないけど、エビをスパイシーなソースで絡めたモノ
初めて食べる味かも (^□^*)

飾りはゴーヤーで作った船かな
花などの細かい細工がしてあって、見てるだけでも楽しくなっちゃいます

宮廷料理 (24)

コレも何だか良く分からないけど、しそ巻きに似た感じがします (。・ρ・)o
初めてなモノだから、なんて言えばいいか分からないけど美味しいです

飾りはヒョウタンと花かな 色々あるんだなぁ~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

宮廷料理 (26)

イカフライは日本で食べるモノと比べて衣が固めで、歯ごたえがスゴい
コレに塩コショウで食べるのがベトナム流なのかな

この飾りは唐辛子で作った花みたいですね O(≧▽≦)O

宮廷料理 (30)

コレは焼きビーフン・・・かなぁ (・ω・` ) ?
具沢山で美味しいけど、お腹の方が限界なんで味をあんなり覚えてない

飾りはこの大根の小鳥が一番可愛いいかも ヾ(*´▽`*)ノ

宮廷料理 (28)

シメは炒飯だけど、具材がミックスベジタブルだった・・・ (;´・ω・)つ
不味いわけじゃないんだけど、宮廷料理ならコレは入れないで欲しいかな

ちょこっとキュウリの花が添えてあるのは可愛くって良かったんだけどね

宮廷料理 (31)
宮廷料理 (32)

コレは食後のデザート・・・なんだと思います、多分 (´・д・`)
半透明でモチモチとした、ほのかに甘いデンプン質って感じの食感でした

チマキじゃないっぽいし、名前も分からないから今も気になってます、コレ

宮廷料理 (33)

シメはやっぱりスッキリとした味わいのロータスティーですね (*´▽`)◆
優しい味わいにホッコリします


ベトナムの宮廷料理、またいつか堪能してみたいですね~ (*´・ω-)b

てな感じで二日目の観光は終了~
3日目の前に、フエで寄ったカフェもついても書いておかなきゃね
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク