ベトナム旅行 一日目・夕食(Apsara)

住 所 : 222 Tran Phu St., Danang
T E L : 0511.3561409(*ベトナムの番号です)           
営業時間 : 11:00~14:00   17:00~21:00
定 休 日 : 無休
HP : http://www.apsaradanang.com/index.php?lang=en

アプサラ (1) アプサラ (2)


ベトナム旅行の一日目続きです 三ヽ( ・ω・)ノ
6時間かけてダナン空港についたのが20時過ぎでした

現地ガイドさんの案内でダナン市街のお店で夕食です ・・・( ´ω`)

案内されたのは「Apsara(アプサラ)」という名前のベトナム料理のお店です
旧時代の遺跡を模した外観が特徴的な観光客向けの高級レストランらしい

アプサラ (5)

アプサラ (25)

アプサラ (11)

アプサラ (15)

やや暗めの証明の店内はベトナムの伝統家屋の落ち着いた雰囲気です
ベトナムらしいオリエンタルなムードも満天ですね (*´▽`*)ノ

白いテーブルクロスやオシャレなナプキンが清潔感や高級感があります

アプサラ (7)

アプサラ (8)

アプサラ (24)

毎晩民族舞踊や演奏が開催されるんだそうです
それwp楽しみながら食事が出来ちゃうなんて、もうスゴい贅沢ですね

アプサラ (12) メニューはこんな感じ

ベトナム語の料理名と英語の説明が書かれています (´・ω・`)ノ
ちなみに今回は全て料理がセットになったプランなんで、全てお任せです

まずドリンク注文して乾杯を (*・∇・)っ凵 アプサラ (17)

おいらは折角だし、日本じゃ中々見かけないライムジュースと言うのを
一言で言えばライム版のレモネードって感じかな

果汁もタップリだけど、砂糖もタップリなので、メチャクチャ甘い ((((゚д゚lll)

アプサラ (19) 友人はコレ 

コレはタイガービールって言うアジア地域で一番有名なビールなんだって
日本のより薄いけど、その分スッキリ飲みやすい感じかも (*´▽`)◆

アプサラ (20)

まずはエビとカニのスープなんだって (ノ´・ω・)ノ□
トロミの付いた卵の入ったモノで、中華っぽいけど胡椒が効いてるかな

アプサラ (29)

コレは一体なんて料理なんだろ・・・ (^▽^;)
魚のすり身や春雨などを混ぜ合わせて、カニの甲羅で蒸した感じかな

今まで食べたことあるものだと、魚肉ハンバーグが一番近いかな (゚~゚;)ヾ
美味しいんだけど、よく分からないや(笑

アプサラ (32)

コレはイカの天ぷらはトマトとの盛り合わせかな

日本のイカの天ぷらと違って、ポテトチップを生地に混ぜた様なカリカリで、
ほんのり味のついたサクッとした食感が新鮮な一品でした 。≠( ̄~ ̄ )

アプサラ (34)

続いては日本でも見たことのあるモノの盛り合わせです (〃'∇'〃)
エビフライと春菊やオクラの様なモノの天ぷらで、全部で5種類のってます

醤油じゃなくて、ナンプラーで食べるのがベトナムスタイルなのかな (≧o≦)ノ
何だか不思議な美味しさです

アプサラ (36) メインは鍋かと思ってたら・・・

アプサラ (40)

アプサラ (44)

この鍋で野菜や魚介でダシを取って、グツグツ煮込んでスープを作ったら、
それを茹でた麺の入った器にスープと具材を入れて完成です (≧∇≦)b

タップリのエビや貝などの魚介のダシが効いたスープがスゴく美味しい
ラーメンやフォーとも違った味わいだけど、コレかなり好きかも (´ ▽`).。o

アプサラ (45)

シメのデザートはスイカ、マンゴー、パイナップルのフルーツ3種盛
よく熟れたマンゴーやパイナップルって、それだけで贅沢ですね (*´ω`*)

スイカは日本で食べるモノより味が濃い様な気がしました ヽ(ω・ヽ)

アプサラ (49)

お茶はベトナム名物のロータスティー(蓮花茶)です (≧∇≦)b
蓮の花で香り付けした緑茶なんだそうで、スゴくスッキリした味わいです

蓮葉茶、蓮芯茶など、蓮を使ったお茶は他にも色々あるんだって (∇≦d)


ベトナム旅行 (7)

食後に移動してベトナムでのお宿「ダイヤモンドシーホテル」へ ・・・( ´ω`)
四ツ星の高級ホテルなので、ドキドキワクワクしちゃいます(笑

てな感じで1日目は終了です (。-ω-)zzZZ乙
2日目からはベトナム観光(カフェ含む 笑)を満喫しちゃいます O(≧▽≦)O
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク