カフェアタゴ

住 所 : 埼玉県入間市豊岡2-1-6
T E L : 04-2968-6073
営業時間 : 11:00~19:00
定 休 日 : 月曜日
HP : http://www.cafeatago.com/

カフェアタゴ (2) カフェアタゴ (4)


築100年の古民家を改装した古民家カフェ「カフェアタゴ」さん
50年前までは地元の警察署として使われてた建物なんだって Σ(・ω・ノ)ノ!

カフェアタゴ (8)

カフェアタゴ (7)

カフェアタゴ (29)

お店の中は古民家の風情がアチコチに残った、どこか大人な雰囲気
ゆったりとした時間が過ごせちゃいます (*´ω`*)

店内に置かれた本を読みながら過ごすのがオススメみたい (。・ω・)ノ

お店の奥の階段を上った先のトコはカルチャー教室になってるんだそうで、
書道や英会話、ピアノなど以外に古文書の解読なんてのもあるんだって

カフェアタゴ (5) コレはメニューの一部です ヽ(・ω・ )

食事やスイーツなど結構色々あって、どれもリーズナブルなのが嬉しいな

カフェアタゴ (9)

カフェアタゴ (12)

今回はケーキセットでチーズケーキとアイスコーヒーを (ノ´・ω・)ノ□

チーズケーキはスフレの様なフワフワな優しい食感がスゴく好きかも
シンプルな味わいなんだけど、コレがスゴく美味しい (*´ω`*)

スッキリしたアイスコーヒーもチーズケーキと良く合いますね (*´▽`)◆

カフェアタゴ (19)

お店自慢のビスコッティーは10種類ある中から、2つの味が入ってます
どれも美味しそうったけど、抹茶とナッツのにしてみました (。・ω・。)v

テイクアウトもOKなので、お土産にするのもイイかもだね ヽ(・ω・)ノ


ゆったりと過ごせるスゴく素敵なお店だったので、またお邪魔したいなぁ
その時はランチもイイなぁ (。・ρ・。)
 

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク