壺 de Sweets

住 所 : 神奈川県小田原市栄町2-2-9
T E L : 0465-24-2288
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00 [土・日] 11:00~22:00
定 休 日 : 水曜日
HP : https://www.facebook.com/tubodesweets/

壺 de Sweets (4) 壺 de Sweets (3)


ちょっと用事があって久々に小田原・熱海へ行ってきた時のこと

まずは小田原駅から程近い「壺 de Sweets(ツボデスイーツ)」さんへ
1Fは洋菓子店、2Fがカフェになったお店なんだって (≧∇≦)b

壺 de Sweets (1) 外観もスゴくオシャレです

1Fのショウウィンドウの中には美味しそうなケーキが沢山 (。・ρ・。)
アレもコレも美味しそうで目移りしちゃう(笑

壺 de Sweets (7)

壺 de Sweets (5)

カフェスペースは白を基調にしたシンプルな雰囲気かな
窓際にはカウンター席もあるので、1人でもゆったり過ごせそう (。・ω・)ノ

壺 de Sweets (9)

ランチも美味しそだけど既に食べちゃったので、今回はスイーツセットを

紅茶系がスゴく豊富 壺 de Sweets (32)

紅茶は全てケーキセットに出来ちゃうんだって o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

壺 de Sweets (16)

ちょっと珍しかったので、グレープフルーツのショートケーキに ヽ(ω・ヽ)

甘さ控え目なクリームにグレープフルーツが、サッパリと食べやすい
ソースのデコレーションが綺麗で食べちゃうのが勿体ない o(><;)(;><)o

壺 de Sweets (18)

コッチはお店の定番と言うチョコレートタルト

サクサクのタルト生地にチョコレートムースが良く合いますね (o≧▽゜)o
こっちも甘さ控え目な大人な味わいかな


壺 de Sweets (12)

壺 de Sweets (24)

フレーバーティーの白桃アールグレイにしてみました (ノ´・ω・)ノ□
ホットでタップリ2杯分あるのが嬉しいですね

味はあんまりアールグレイぽくなくて、何だか中国茶っぽい気もします
ほんのりと桃の甘い香りが好きだなぁ (*´ω`*)

壺 de Sweets (31)

コッチのはキャラメルクリームって名前の甘い香りがフレーバーティー
個人的にはミルクをタップリ入れて飲むのがイイかな (*´▽`)◆


ケーキがスゴく美味しかったので、小田原へ出かける時はまた寄りたいな
今度はランチと合わせて食べれたイイなぁ ("▽"*)




駅地下に2軒気になるカフェを見つけたので載せときます O(≧▽≦)O
今度小田原へ行くときはココにも行ってみたいかも

小田原 オマケ (1) 小田原 オマケ (2)

駅地下がリニューアルする前からココで長年営業されてる「ジャンボ」さん
昔ならの喫茶店って感じなのかな (゚∇^*)

小田原 オマケ (6) 小田原 オマケ (4)

コッチは「菜の花ムーンカフェ」さんってオシャレなお店
近くにある和菓子・うつわのお店も系列のお店だったみたい (〃^∇^)ノ

機会があったら行きたいなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク