Cote a Cote

住 所 : 埼玉県久喜市菖蒲町三箇787-5
T E L : 0480-48-7666
営業時間 : 11:30~13:30  18:00~20:00
定 休 日 : 火曜日
HP : https://www.facebook.com/cote.a.cote.k/

Cote a Cote (1) Cote a Cote (2)


今回の相棒とのカフェ巡りのラストは奮発して~ (*´▽`*)ノ

「Cote a Cote(コット・ア・コット)」さんと言う一軒家のフレンチのお店へ
フランスで修業されたシェフ&パティシエのご夫婦が営まれています (∇≦d)

Cote a Cote (44)

Cote a Cote (45)

お店の中は白系を基調にしたシンプルだけど、洗練された印象 (〃∇〃)
どこかアットホームな優しい雰囲気もあって、居心地が良い空間ですね

予約のみじゃないけど席数は多くないので、予約した方が安心かなぁ

メニューはコースのみだそうで、ディナーは4つのコースから選べます
今回は「Homage オマージュ」と言うコースを頂きました  (●´ω`●)

Cote a Cote (9)

アオリイカとクスクスのマリネがアミューズで (*´▽`*)ノ
柔らかいイカとオリーブオイルが良く合っていて、スゴく好きな味かも

こういうおもてなし的なのって、スゴく嬉しくなちゃいますよね (*^▽^*)

Cote a Cote (13)

歯ごたえのあるパンはお店で焼いたモノなんだそうで、コレも美味しい
コレにオリーブオイルもイイけど、バターの方が好みかなぁ (≧∇≦v)

Cote a Cote (15)

Cote a Cote (17 )

前菜はフォアグラのサラダ仕立て

洋酒風味が効いたフォアグラはバターの様な滑らかな舌触り ヽ( ・∀・)ノ
生臭さも全くない、スゴく濃厚な味わいです 

サラダの方も生ハムや綺麗に並んだ野菜がスゴく上品だなぁ (*'ω'*)

Cote a Cote (19 )

カボチャの冷製ポタージュはメニューに無かったけどアミューズかな

スゴく丁寧に裏ごしがしてあって、とっても滑らかクリーミー (*/□\*)
シンプルな味付けで、こってりし過ぎず飲みやすいのがイイなぁ

Cote a Cote (25 )

Cote a Cote (24)

メインの魚料理はイサキとポロネギのソース

皮はカリッと、身はふっくらと焼かれたイサキだけでもスゴく美味しいのに、
ネギたっぷりのクリームソースがスゴく美味しい~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あぁ、ホント幸せだなぁ 

Cote a Cote (29)

肉料理と魚料理の間にお口直しのグラニテがあります (  ・ω・)σ

パッションフルーツとリンゴのシャーベットです
果汁そのままな味わいで、口がサッパリ爽やかになりますね (≧∇≦)b

Cote a Cote (32 )

Cote a Cote (30 )

メインの肉料理は牛頬肉の赤ワイン煮込み

じっくり煮込んだお肉はナイフが要らないくらいホロホロです (*/□\*)
ソースもメチャクチャ美味しいから、パンでぬぐって全部食べちゃいたい(笑)

Cote a Cote (35)

Cote a Cote (36)

デザートは紅茶のクリームブリュレと杏のジェラードの盛り合わせ (∇≦d) 

クリームブリュレは表面パリッと、中はトロトロな食感が堪りませんね
紅茶風味もバッチリ効いた濃厚な味わいが贅沢だなぁ ヾ(*´▽`*)ノ

杏のサッパリ爽やかなジェラードに、良く熟れたフルーツも美味しいなぁ

Cote a Cote (39 )

Cote a Cote (37)

Cote a Cote (40)

食後はしっかり丁寧にいれてくれます珈琲と紅茶でマッタリと (´ ▽`).。o

ミルクや砂糖にココナッツサブレが添えてあるのも嬉しくなっちゃいます
珈琲とかに小菓子が付くのが本場フランスのスタイルなんだって (゚∇^*)


美味しい料理を楽しみながら過ごす至福の時間でした ε=(・ρ・*)
またいつか来れるとイイなぁ
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク