茶フェ ちゃきち

住 所 : 群馬県富岡市一ノ宮264
T E L : 0274-63-4017
営業時間 : 11:00~18:00
定 休 日 : 月曜日       
HP : https://www.facebook.com/ちゃきち-562280730577390/

ちゃきち (2) ちゃきち (1)


日本茶専門店「吉田園」さん経営の古民家カフェ「茶フェ ちゃきち」さん
お茶屋ならではのオリジナルスイーツが頂けちゃうお店です (。・ω・。)v

ちゃきち (8)

ちゃきち (41)

ちゃきち (36)

ちゃきち (38)

ちゃきち (9) ついついアチコチ撮っちゃった ('∇^d)

古民家の和の雰囲気を残したままオシャレにリノベーションしてあります
窓の外の純和風のお庭もスゴく素敵で、ついついマッタリしたくなっちゃう(笑

お店オススメの川根茶と言う緑茶の購入も出来ちゃうみたい (≧∇≦)b

ちゃきち (18)

お店の一番お茶をふんだんに濃厚な使ったジェラードなんだって
特にオススメと言う、利きジェラード5点盛りを食べちゃいました (∇≦d)

抹茶は濃さによって1段~5段まであって、食べ比べが出来ちゃいます
1段でも十分な位に抹茶の風味がバッチリなので、5段までいくともう・・・

おいらには3段の甘さと苦さのバランスが一番丁度良かったかなぁ

ちゃきち (15)

コッチは他の日本茶のジェラードを5点盛りにしてみました ヾ(*´▽`*)ノ
上がほうじ茶と玄米茶、下は玉露、黒糖ミルク、抹茶チョコチップです

玉露は抹茶に似てるかなって思ったけど、また違った風味が面白い
コッチの方がアッサリした味で比べると結構違う味でした Σ(・ω・ノ)ノ!

どれも味が濃いので、スゴく贅沢な味わいで美味しいなぁ O(≧▽≦)O

ちゃきち (28)

調子に乗って抹茶餡ロール&アイス抹茶ラテも追加です ヾ(*´▽`*)ノ

生地も餡子も抹茶づくしのロールケーキは程良い苦味がアクセントになった、
大人向けのスイーツかな

抹茶ラテもミルクたっぷりなのに、味がスゴく濃いんです (*´▽`)◆

ちゃきち (29)

コッチは抹茶ロールとアイスあずきラテのコンビ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

抹茶ロールは抹茶餡の方と比べると苦味が少ないで食べやすいかな
添えてある大納言もスゴく上品な味で、コレも美味しいね (゚∇^*)

あずきラテは大粒の小豆がたっぷり入ってて、優しい甘さです (*´ω`*)



一緒に行った人がスゴく気に入って、早速再訪問したそうなのでソレも

ちゃきち (42)

ちゃきち (43)

ちゃきち (44)

おいらと行った時と違うのにしたそうで、お茶パフェ&抹茶クリームあんみつ
それと抹茶ジェラートの極みと言う一番抹茶が濃いヤツを (ノ´・ω・)ノ□


どれもスゴく美味しそうだし、おいらもまた行きたくなっちゃうなぁ (*'ω'*)
 
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

けーた

Author:けーた
おっとりマイペースな性格のカフェ男子(多分w)です♪

([ちびドットアイコンジェネレータ]でプロフィールの画像作りました)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク